クリスマス特別公演、研究生全員昇格という最高のプレゼント!そして加藤美南さんは卒業発表・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

12/25 聖なる夜クリスマス!

 

NGT48劇場では

研究生17名全員出演のクリスマス特別公演を開催!

 

 

久しぶりの研究生全員そろっての公演

 

いろんなユニットが集合し、衣装もバラエティに富んだパフォーマンス、クリスマス公演だからこその演技対決やメンバーへのアンケートクイズなどのMC、メンバー特技(ギター弾き語りなど)披露、研究生曲初披露、研究生メンバーの可愛いサンタ姿など、最初から最後までNGT48の研究生の魅力、素晴らしさ、面白さがつまった特別公演となりました。

 

 

 

そして特別公演のラストには・・・

 

 

角ゆりあキャプテンがステージに登場!

 

 

 

 

 

そこでついに

NGT48研究生の悲願だった全員での昇格が発表

 

 

 

ひとり一人の名前が呼ばれ、劇場は静かながらも、メンバーの嬉しさと感動の涙に包まれました

 

 

研究生のみんな、昇格おめでとうーーーーー!!!!

 

拍手拍手拍手拍手チューチューチュー

 

 

 

 

この昇格という喜びを感じながら

公演が終わりを迎えようとしていた

 

 

その時

 

 

 

角キャプテンから、昇格発表を受けての感想を聞かれた、かとみな(加藤美南)

 

 

 

そこでまさかの発表が!!!!!

 

 

「ここで一つの決断をさせてください!」

 

「私、加藤美南はNGT48を卒業します」

 

 

 

えっーーーーーーーーーーーーーー

 

かとみな卒業・・・・

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

研究生全員の昇格という嬉しすぎる発表のすぐ後だっただけに、あまりの衝撃で私自身頭の中が真っ白になりしばらくの間言葉がでず

 

ただただ、かとみなの卒業発表の一言一言を静かに聞く事しかできませんでした

 

 

 

研究生に降格になってからも、他の研究生メンバーを支えながら一緒に頑張ってきて、それが実ってこの日みんなで昇格。

 

全員一緒にまた今まで以上の活躍を見せてくれるはずという期待感があふれていた中でのこのタイミングでのかとみなの卒業は、本当に残念でありますし、寂しい気持ちでいっぱいです。

 

 

ですが

 

 

卒業までの残り1か月あまり、凄く短い期間ではありますが

 

「これからは夢に向かって頑張りたいと思います」

 

と語ってくれた、かとみなを私自身もこのブログでももちろんですが、応援していきたいと思います

 

 

 

 

【公式ツイート】

 

 

 

【メディア・ニュース】

 

 

 

 

研究生「クリスマス特別公演」

12/25(金) 18:00 開演
 

【出演メンバー】

安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・加藤美南・川越紗彩・小見山沙空・佐藤海里・曽我部優芽・對馬優菜子・寺田陽菜・富永夢有・藤崎未夢・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・諸橋姫向

 

 

 

【セットリスト】

0. Overture

1. 夢は逃げない(安藤千伽奈・佐藤海里・對馬優菜子・藤崎未夢)

2. 12秒(曽我部優芽・真下華穂・三村妃乃)

3. ナメクジハート(安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・佐藤海里・諸橋姫向)

4. しぇからしか(古澤愛・寺田陽菜・曽我部優芽・對馬優菜子)

MC1. 自己紹介①

 

5. 嫌いなのかもしれない(小越春花・小見山沙空・寺田陽菜・富永夢有・古舘葵・諸橋姫向)

6. 控えめ I Love You(大塚七海・川越紗彩・曽我部優芽・對馬優菜子・真下華穂)

7. 君だけに Chu!Chu!Chu!(加藤美南・小見山沙空)

MC2. 自己紹介②、演技で勝負!小道具を使ってクリスマスシチュエーションゲーム

 

8. ドローンジェラシー

9. みどりと森の運動公園

10. 世界はどこまで青空なのか?

MC3. 直前に披露した楽曲について

 

11. Maxとき315号ギター弾き語り(川越紗彩)

MC4. ギタ-弾き語りの感想(川越紗彩・古舘葵・真下華穂)

 

12. ナニカガイル(大塚七海・加藤美南・佐藤海里・寺田陽菜・三村妃乃)

13. 心に太陽(安藤千伽奈・小越春花・小見山沙空・富永夢有・古澤愛・諸橋姫向)

14. LOVE修行(川越紗彩・曽我部優芽・對馬優菜子・藤崎未夢・古舘葵・真下華穂)

MC5. 披露した楽曲の裏話

 

15. 後悔ばっかり

MC.6 ○○なのは誰だ!?研究生リアルランキング

 

16. あなたとクリスマスイブ(三村妃乃アカペラ)

17. とっておきクリスマス(大塚七海・加藤美南・佐藤海里・寺田陽菜・三村妃乃)

18. ノエルの夜(川越紗彩・曽我部優芽・對馬優菜子・藤崎未夢・古舘葵・真下華穂)

19. クリスマスがいっぱい(安藤千伽奈・小越春花・小見山沙空・富永夢有・古澤愛・諸橋姫向)

MC7. サイン付きチェキ全員分プレゼント抽選コーナー

 

20. 今日は負けでもいい

MC8. 昇格発表、加藤美南卒業発表

 

 

 

 

 

いよいよ始まる研究生のクリスマス公演。前日は1期生のクリスマス公演でしたが、こちらの模様は後日改めて・・・

 

【公演当日の黒板】

 

 

Overtureの時点でいつもより緊張・・・

 

それはなぜかといえば、いつぶりかの研究生全員出演。ということはいろんな事(あっと驚く事や、もしかするとまだ披露していない曲を披露)がありそうな予感が・・・

 

 

 

 

曲の初めはここまで劇場でやっているユニット公演の曲を1曲ずつ披露。こうやっていろんなユニットを一度に見れるなんて、やっぱりいいですよねー!

 

劇場内ではファンの方は声出せませんが、室内でDMMで見ている方は、ついテンションが上がってコールなどで熱くなった方もいたのではないでしょうか。

 

 

私もその内の一人です!(笑)

 

あーーーー

早く今までのように劇場内も盛り上がれるようになるといいよね。

 

 

自己紹介MCでは、メンバー同士の『ノリ・ツッコミを待っていました』と言わんばかりの途切れることのないガールズトーク。

 

 

 

この感じが本当に大好き!!!

ラブラブ

 

 

 

後半組のユニットが登場。

 

ちっちゃいもんくらぶに、さめかつな、そしていつもは、ひなのえコンビでやっている、かとみなは、さらとコンビを組んで君だけに Chu!Chu!Chu!を披露。

 

 

 

 

タイプの違う3ユニットだったので、それぞれの可愛さがでていて思わずキュンとしてしまうことに・・・照れ照れ

 

 

この後、後半組のメンバーで

『演技で勝負!小道具を使ってクリスマスシチュエーションゲーム』

 

をやることになるんですが、まさかのあの村長が出題したお題もあったりで大スベリになってしまうチームも・・・(笑)

詳しくはぜひDMMで!

 

 

 

MC明けの楽曲は

 

 

なんとーーーーーー

 

ドローンジェラシーからの

みど森、そして世界はどこまで青空なのか?

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ニヤリニヤリニヤリチューチュー

 

研究生公演でやっていたなーと、つい久しぶりの楽曲披露に興奮してしまいました。この3曲をパフォーマンスできてメンバーも嬉しかったのかなと思います。

 

またドローンジェラシーはやひこ(諸橋姫向)が構成を演出してくれて研究生のわちゃわちゃ感を出してくれたそうですし、ドラ3と、かとみなは初の楽曲参加というのもすごくレア感満載でした。

 

 

 

 

ここで一旦ひといき・・・

 

 

 

【さあや(川越紗彩)によるMaxとき315号のギター弾き語り】

美しい透き通るような歌声とギターでの弾き語り。劇場で披露したのが初という事にも関わらず、まったくそれを感じさせない堂々とした姿に心が打たれました。

 

 

 

さあや、素晴らしいパフォーマンスをありがとう!!

 

 

 

ここからまたメンバーが分かれての楽曲披露!

 

ナニカガイル、心に太陽、LOVE修行を「ナニカガイル」の衣装で登場。みんな衣装も本当に似合っていて、楽しそうに笑顔でパフォーマンス

 

 

 

 

【研究生曲の後悔ばっかりを初披露!】

 

 

 

 

初披露が遅くなってしまったと思うけれど、研究生全員でパフォーマンスができたということに非常に大きな意味があったと思います。またメンバーも緊張したと思いますが、その中で曲の振りが歌詞とメロディーにマッチしていていたし、一つひとつの動きの中で見せるメンバーの表情、感情がひしひしと伝わってきて、私自身も早く生で聞いてみたいと感じてしまうほど最高な1曲となりました。

 

 

 

【研究生のリアルランキング発表】

MCで発表された、研究生メンバーの投票で順位を決めようというこの企画。自分の推しメンは一体ランクインしているのか。はたまたメンバーにとっては実は不名誉になるかもしれないこの究極の企画が今ここで発表されることに・・・

 

①うるさい人ランキング

②朝テンション低い人ランキング

③無人島で生き残りそうな人ランキング

④一緒に住みたくない人ランキング

⑤第一印象とギャップがある人ランキング

⑥準備が遅い人ランキング

 

果たしてランキングの結果はいかに・・・

予想通りの結果になったのか、それともあの意外なメンバーがランクイン!?など大盛り上がり。メンバー同士の激しいトークバトルも勃発することに!

 

ぜひこの結果もDMMで・・・

 

 

 

ひのちゃんのあなクリ、アカペラバージョン披露から、クリスマスパートのスタート

 

 

 

 

とっておきクリスマス、ノエルの夜、クリスマスがいっぱいをサンタ姿のメンバーがステージに登場しパフォーマンスすると・・・

 

気持ちはもう・・・

ラブラブラブラブ

 

 

そのままサイン入りチェキの抽選コーナーへ

抽選に当たった方、おめでとうございます!!

 

 

『今日は負けでもいい』

しっとりと歌い上げて、クリスマス公演を締めくくる事に・・・

 

 

 

 

最後の挨拶をしようとした瞬間、いよいよあのシーンへ・・・

 

 

 

角キャプテンが研究生の前に登場し、昇格発表をすると伝えた時、はたしてメンバーの気持ちはどんなだったんだろうか。

 

もうきっといろんな想いがその瞬間蘇ってきたのではないかなと思います。ドラ3にとっても2期生にとっても一緒に研究生として常に活動してきて、いつの間にかみんなの思いは一つになっていたんだと思います。

 

加入してからここまでの間、研究生にとっては想像していなかったような辛い時期が何度もあって、そのたびにいろんな苦悩を味わってきたはず。活動も思ったようにできない時間がたくさんありました。でもそれでもあきらめずに今できる事は何なのかを研究生なりに考え、それをひたむきにやっていました。

 

そういった姿がNGTの研究生を強くし、どのグループの研究生にも負けないチームとなったような気がしました。

 

私自身、1期初代研究生も見てきているからこそ、今の研究生もずっと応援してきましたし、まずは目標の全員昇格という夢がついに実現したことそれが本当に嬉しいです。

 

 

ただまだここは一つの通過点なんだろうなと思います。

もっともっと大きくなってNGT48正規メンバーとして、新潟から全国へ素晴らしいアイドルとして羽ばたいていってくれると信じています。

 

改めて本当に昇格おめでとう。

 

 

 

【メンバーのツイート】

 

 

 

 

そして最後にこちらも改めて、かとみなの卒業発表について

 

なんどDMMでアーカイブを見てもあの発表の場面は涙が出てきてしまいます。たぶん、かとみなのことを語ろうと思ってもここではすべて書くことは難しい、それくらいかとみながNGT結成時から残してくれたもの、そして加藤美南という存在そのものはメンバーにとってもファンにとっても大きいものでした。

 

 

今年開催されたかとみなの生誕祭

 

 

そこで話してくれた言葉が今でも印象に残っています。

 

 

昇格発表の日に卒業発表なんて、大変だったと思いますが、かとみなの気持ちはみんなに伝わったと思います。

 

ありがとう、かとみな!!