ちっちゃいもんくらぶ初の参観日を開催!みはちゃんにもまさかの展開が・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

担任:ななこ先生、副担任:みはる先生とちっちゃいもんくらぶのみんなが、保護者(ファン)の皆さんを迎えて初の参観日にのぞむ。

 

そこでななこ先生によるドッキリ大作戦に、予想もしていなかったちっちゃいもんくらぶのみんな、そしてまさかのみはる先生も大慌て!?

 

はたしてそのドッキリの内容とは?

みはる先生の運命はいかに!?

 

 

NGTの大人メンバーと学生メンバーによる、オリジナルイベント企画第1弾

 

 

 

【公式ツイート】

 

【出演メンバー】

奈良未遥(みはちゃん)

西村菜那子(ななこ)

小越春花(はるるん)

小見山沙空(さら)

寺田陽菜(てらひな)

富永夢有(ゆーちゃん)

古舘葵(あおちゃん)

諸橋姫向(やひこ)

 

 

このブログでも以前に何度か取り上げた、2期生メンバーによるユニット

 

『ちっちゃいもんくらぶ』

 

現在いつ日常に戻るか分からないという日々を過ごしている中ではありますが、いつかこのメンバーで何かできたらいいなと思っていましたので、こういった状況ではありますがついに今回ちっちゃいもんくらぶによるイベントが実現することになりました。

 

そして注目すべきは、今までもNGT劇場でのさまざまなイベントでMCとして出演してきた、ニシムラナナコでおなじみ『ななこ』と、復帰後元気にSNSで活動する姿を見せてくれている、なぁぴよコンビとしてもおなじみ、『みはちゃん』がそろって出演することになり、これはまたまた神イベントになるに違いない。

 

そして参観日ということで、もしかするとあれが復活!?・・・という期待もある中、いよいよスタートとなりました。

 

 

ちなみに参観日といえば保護者の方々が来られますが、今回のイベントではその保護者はファンの皆さんです!

 

この先もちっちゃいもんくらぶを見守る保護者として、ファンの皆さんが支えていって欲しいとも思っていますので、まずはこれからもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

さてさて先ほどもお伝えしましたが、今回の先生はこちら!!

 

 

ショールームでも息ぴったりで、ナイスコンビでもあるこの2人が先生だなんてうらやましい!!!!!

 

 

でもNGTきっての頭が良くて、アイドル一の駅伝マニアで、細かな所までも目が届くあのななこ先生、メンバーにとっては実は戦々恐々なのかもしれないね!(笑)

 

そんでもって、21歳でこんなこともしてくれる、青森弁でほんわかすぎるみはちゃんが先生ならば、もうたまらないよね。

 

早速イベントが始まったのですが、こういった無観客でのイベントでもみはちゃんが影アナを担当してくれて、その内容が結構面白くて笑ってしまいました。

 

 

映像が切り替わり、メンバーが登場!

 

なぁぴよのトークから始まり、続いてちっちゃいもんくらぶの自己紹介へ。みんなリラックスした感じで、やっぱり公演の時に見せるアイドルの姿とはまた少し違う所や、あの笑顔いっぱいの表情が際立っていました。本当にみんな可愛すぎます!!!

 

ちなみに先日1期生の中二病Foreverのあいにゃー、れいにゃー、おかっぱが高校を卒業したと話題になっていましたが、ちっちゃいもんくらぶの、はるるん、さら、あおちゃんもついに中学を卒業となりました。まだ中学生だったのという気持ちと、もう高校生という気持ち両方あって、でもまずは中学卒業おめでとう、そしてこの後の高校生活、いわゆるJKをアイドル活動と並行してという形になりますが、ぜひ楽しんでね。

 

 

さてこの後少しトークが続き、いよいよ企画に移ることに・・・

 

ななこ

「劇場内宝探しゲーム~!!!!」

 

(拍手!!!!!)

 

と事前に知らされていたちっちゃいもんくらぶのみんなは、楽しみにしていたという事で大盛り上がり

 

しかしそれもつかぬ間、次の瞬間ななこから予想だにしていなかったことが告げられて・・・

 

 

ななこ

「っておい!やるわけないでしょそんなの!」

 

ななこ先生のきつ~い一言(笑)、そこにこのドッキリ企画を知っていたみはる先生が本当の企画を発表することに・・・

 

 

「みんな解けるかな?

中学生レベル実力テスト~!!!!」

 

これを聞いたちっちゃいもんくらぶのみんなは、ダマされた~という気持ちで大騒ぎ。メンバーのこういった瞬間はなかなか公演では見れないので、そこがこういうイベントのいい所でもあるんだよね。

 

テストといえば、過去NGT劇場で行われたおバカ選手権などあったよね。メンバーの回答が凄く面白かったりして好評の企画ではありました。あれとは少し違うかとは思いますが、ちっちゃいもんくらぶのみんなにとっては初の事。

 

勉強が苦手なメンバーにとってはもしかすると、最下位という不名誉なレッテルを貼られてしまうかもしれないプレッシャーの中、ここで起死回生今までのおバカキャラを返上できるかもしれないというチャンスをものにできるか、そして凄い自信満々のメンバーとそうでないメンバー、さらにななこ先生、みはる先生との絶妙な掛け合いトークなど見所満載。

 

 

今回、漢字と英語のそれぞれ20点満点のテストに挑むことに・・・

 

制限時間は15分!

問題は中学生レベルという事で、最近まで中学生だったメンバーには大いにチャンスが!!!

 

 

ここでちょっと挑戦という事で、

先日決定したちっちゃいもんくらぶの円陣を紹介

この日もきっとこの円陣を組んで気合を入れてのぞんできたはずなので、ちっちゃいもんくらぶのみんな、頑張っていこうね!!

 

みはる先生がみんなにテスト問題を配るんですが、できるかどうか不安そうな顔を見せるメンバーのみんな。

 

6名に配り終わった瞬間ななこが突然・・・

 

「あれ!ちょっと待って!?

1枚余ってない?」

 

となぜか妙に嬉しそうに、みはる先生の方をみつめながら話し・・・

 

 

みはちゃん

「・・・・・」

 

ななこ

「ということでみなさん、ここまで私とスタッフさんのみで打ち合わせ済みなんです!」

 

 

「あー!!!!!」

 

ななこ

「元祖幼稚園キャラのみはるちゃん。今日はあなたにもドッキリを仕掛けてきました!」

 

 

「まさか自分が~」という表情のみはちゃん。この時テストを受けることになったので思わず「やだー」、「ドッキリじゃん!」と叫んだ時のみはちゃんが、なぜかとてもセクシーで可愛すぎたと思ったのは自分だけでしょうか(笑)。

 

みはちゃんも合わせた7名がテストを受けることに!

 

ななこ先生に騙されていたことに改めて

 

「ひどーい!!!」

 

と言ったみはちゃんでしたが、時すでに遅し。

 

 

こうなったらもう頑張るしかないよね!

みはちゃんのちょっとした挑戦が始まります(大げさ(笑))

 

ここから15分間、この間も生配信が行われていましたが、この間ななこ先生のトークタイムで盛り上がります。

 

 

ぜひDMMでチェックしてね!!

 

いろいろありながらなんとか15分間の時間を終えホッとするメンバーのみんなとみはちゃん。

 

スタッフさんによる採点の間、ちっちゃいもんくらぶのショールームで罰ゲームを賭けたゲームをやっているので、ここでもとあるゲームを行うことに!

 

でもここでは罰ゲームではなく、1番になると商品があるということで拍手で大喜び。

 

そのゲームとは・・・

 

『ワードウルフでーす!!』

 

ルールはお題を配布し、仲間外れを探すゲーム。メンバーにお題を配布するが、配布されたお題の中に1人だけ違うお題を配布された人がいるので、その人を質問したりして探すというもの。

 

 

この後ゲームで盛り上がりますが、それもぜひDMMで確認してみてくださいね。

 

 

 

さてみなさん、お待たせいたしました!!!!

ついにテストの結果発表の瞬間が

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

激戦が予想される順位ではありますが

予想通りの結果になるか!?

 

それとも

 

衝撃の結果なのか!?

 

 

はたして結果はいかに・・・

 

 

結果発表の際、ななこやスタッフさんが少しバタバタ感がありましたが、それが生配信らしくて良かったかな。

 

 

見事にあおちゃんが1位でした!!

あおちゃん、おめでとう!!

 

 

みはちゃんは3位!

かなりの大健闘!!!

 

しかし国語11点なのに対し、英語がまさかの1点という結果に・・・

これにはみはちゃんも笑うしかなく

 

でも

「私が3位!?」

と驚きを隠せず、でも嬉しさも隠せず「ありがとう」と感謝

 

 

それにしてもこの点数で3位ということで、この後の結果を聞くのがなぜか怖いのは私だけでしょうか・・・(笑)

 

 

その後も順位が発表され・・・

 

ついに発表!

最下位は・・・

 

 

やひこでした!!!!

 

学力テストの後は、ちっちゃいもんくらぶでショールーム配信

 

 

とても面白い企画を考えていただきありがとうございました。ちっちゃいもんくらぶのみんなにとってはある意味、学力テストという厳しいものになったかもしれませんが、ファンにとってはこういうのはなぜか大好きなんですよね。

 

メンバーの喜んだり驚いたりするあの瞬間に心が動かされたりします。

ちっちゃいもんくらぶの事をこれをきっかけに知ってもらいたいし、ますます頑張って欲しいと応援して欲しいと思います。

 

そしてななこ、みはちゃん、お疲れさまでした。

 

 

【高倉萌香さん、卒業公演5月に延期へ】

 

先月卒業発表をして、今月の21日に卒業公演、翌22日が最終活動日となっていたおかっぱこと高倉萌香さん。

 

本日NGT公式サイトにて5月に卒業公演が延期されると発表されました。もえか本人とも話し合ったという事で、この報告は本当にギリギリのタイミングだったのかもしれません。

 

SNS上には、ファンの方のさまざまなメッセージもすでにありました。

 

ファンの皆さんにとっては、このまま何もなくもえかが卒業していくとしたら、どれだけ悲しかったんだろう、またもえか本人も悩みに悩んで出した結論だったと思います。。詳細は今後発表となるとのことで、またその際にブログでも書きたいと思います。

 

 

 

 

 

【ゆめたんHappyBirthday】

 

ゆめたん

18歳のお誕生日おめでとう!!

 

いつも誕生日の時に振り返る初日公演

 

公演デビュー初日なのに緊張していないとステージで語ってくれていたのが印象的でしたが、あれから1年あまり。ファンの方に成長した姿を見せてくれています。また時に面白いトークでみんなを笑わせてくれる、あのゆめたんも私自身大好きです。

 

生誕祭がまだ開催できていないので、みんなでお祝いすることはできませんが、必ずこれからもファンの皆さんにたくさんのいい夢を見させてくれるはずだよね!