Kissの天ぷら惜しくも優勝ならず!でもカップリング決定!! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

本日行われた

AKB48グループユニットじゃんけん大会

 

見事優勝に輝いたのは・・・

 

 

 

HKT48の荒巻美咲さんと運上弘菜さんによる2人組ユニット

fairy w!nk

 

本当におめでとうございます(≧▽≦)(≧▽≦)

勝負前の目標

「平成のWinkさん目指すぞー!デビューできるよう、応援よろしくお願いします」

 

という意気込みを語ってくれていましたが・・・

今回その目標が叶い、12月13日にメジャーデビューが決定となりました。じゃんけんという運はもちろん、戦略も重要なこの戦いを勝ち取ったということ。この2人にとってもきっと最高に嬉しかったと思うし、忘れることができない1日になったはずだよね。

 

HKT48の指原さん、注目されていたユニットのサンコンは敗れてしまいましたが、同じグループのメンバーがこのステージの頂点に立てたこと、同じように喜んでくれていると思います。

 

 

一方NGT48!!

 

今回多くのユニットメンバーが参加していたので、上位進出、優勝も狙えるかなと思っていましたが、残念ながら優勝ならず!

 

でもみなさん

なんと・・・

 

我ら北原キャプテン参加のユニット

Kissのてんぷら

 

がDブロックで1位となり、準決勝進出。惜しくもそこで負けてしまい敗退となってしまいましたが、カップリング曲として参加することになりました。

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

やったー(≧▽≦)(≧▽≦)о(ж>▽<)y ☆

 

 

ぜひNGTからデビューしてほしいと思っていたし、来春卒業予定の北原キャプテンにとっても嬉しい結果となりましたよね!!

 

SHOWROOMの配信を見ていましたが、1番最後にKissのてんぷらの3人、北原キャプテン、AKB48の大家志津香さん、同じくAKB48の宮崎美穂さんが登場。

 

優勝はできなかったけど、カップリング曲で参加できるという事で、意気込みを語ってくれていました。このSHOWROOMにあの秋元先生も見に来ていたという事もあって、ユニットのコンセプトなんかを話していたところなんか特に面白かった~

 

バラエティー班!?なのかどうかは置いときまして・・・(笑)

だからこそ、なんでもできるあの3人の素晴らしさが注目されたと思いますし、どんなカップリング曲、MVになるのか。今から大注目です。

 

ちなみに今回のこのじゃんけん大会の曲が先ほど書いたように、12月13日ですが。その前の週にNGT48の2ndシングルが発売されるという、2週にわたって楽しめるなんて最高だね!!

 

 

NGT関連のユニット

特にりったんは2回戦で北原キャプテンとNGT対決となり、この時ばかりはNGTファンもどちらにも負けてほしくないという気持ち一杯だったのではないでしょうか。

 

話題性抜群だったおかっぱ参加ユニットこけしシスターズや、ゆきりん参加のサンコンも最後まで残れなかったけど、多くの見せ場を作ってくれました。

 

そのほかのユニット参加メンバーも、結果は残念だったけど衣装もかなりオリジナリティーあふれるものになっていてファンを楽しませてくれたし、これからのNGTでの活動に向けていい経験になってくれたかな!?

 

 

最後に恒例のサプライズ発表がありました!!

今までのドラフト会議ではメンバーが選んでいたものを、今回はファンが選ぶという新しい方式になるとのことでした。

 

たしかに1番グループのことを知っているのは、ファンであるのかなとも思うし、ファンがいるからこそのグループでもあるのでこの新しい試みはいいのかなと思います。

 

ただグループ中から見ているメンバーと、外から見ているファンとでは選ぶ際の基準など違ってくるケースが出てくる可能性はあります。それは今後どのようにファンが選ぶのかというシステム作りや、みんなが納得することができるということが大切だと思います。

 

でもまとめてみるとこうやって今回のような新しいことに挑戦していくことが、また新しいAKBグループを作っていくはずですし、自分たちが選んだそこから将来のスターアイドルが生まれたら、ファンにとっても喜ばしいことでもあり応援してきてよかったと思える瞬間になりますよね。