みなさんはユニットいくつ覚えていますか? 後編 | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

『チーム暗黒』・・・おかっぱ りかちゃん

姫とおかっぱ、ある意味正反対の印象があるこの2人によるユニット。名前はスゴクかっこいいし公式ドリンクがブラックコーヒーとはおしゃれですね。

 

でもひとたび関われば何かが起こりそうな予感もするけど、本当は2人とも優しさ一杯なのでそれもいいかなと思います。

 

 

 

『ぐりとぐら』・・・まほほん れいにゃー

 

今話題のぐりどぐら。即興演技が得意ですが、時にはまほほんとれいにゃーしか分からない、独自の世界に入ってしまうほど面白み満載のユニット。ただ今後の存続はあるのか、個

人的には劇団おぎゆかと並び、今後も多くの動画を送ってきてほしいと思っています。

 

 

 

『あやりこ』・・・あやにゃん りったん

妖精とへたれ、なんかホッとしてしまう感じでファンの方は大好きなユニットではないでしょうか。ただたまたまこの時限定だったのかどうか、また結成されるのか気になります。

 

 

 

『かとっぱ』・・・かとみな おかっぱ

何といってもNGT48のセンターを務めるこの2人がコンビを組むかとっぱ。今一番有名といってもいいのではないでしょうか。圧倒的な存在感もそんな重要ポジションを経験してきた2人だからこそ。かとみな、おかっぱのAKB48グループに全体での知名度も今後さらに大きくなっていくはずです。

 

 

 

『おぎりかのえ』・・・おぎゆか りかちゃん のえピー

実はこれ正式ユニットでもなんでもないのですが、とにかく3人が可愛かったので、挙げてみました。特に何かと言われるのえピー、みなさん改めて見てみるとおぎゆか、りかちゃんに負けていないでしょ?

 

 

 

『仲良しこよピー』・・・のえピー 角ちゃん まうまう

こちらもまたのえピーのユニット。ここ最近紹介しましたが、音沙汰なかったので挙げました。でものえピーはプライベートで密かに親密になっているのかどうかが分かりませんが(笑)、また公演でこのユニットの話題を聴ければと思います。

 

 

『みなみーずん』・・・かとみな みーずん 

新潟市南区をアピールするために結成されたユニットのみなみーずん。今年PR大使に選ばれてからは現地にも行って南区の良さを紹介していますね。このような各地をPRするユニットメンバーをもっと他にも結成して全国のみなさんに新潟の良さをどんどん発信していってほしいです。

 

 

 

『カニセブン』・・・アヤカニ りかちゃん あゆたろう他

カニセブン、昨年結成されたユニット。注目メンバー特にアヤカニ、りかちゃん他も参加しているため、今は活動しているのでしょうか?もし活動していたら、気になります!

 

 

 

さてユニットを紹介してみましたがどのくらい覚えていましたか?

 

ここで挙げたのは一部ですが、今後また新しいユニットが結成された時には報告したいと思います。