桜凛進学塾南浦和校のブログ

桜凛進学塾南浦和校のブログ

埼玉県の南浦和にある学習塾です。


テーマ:

皆さんこんにちは。

 

桜凛進学塾南浦和校です。

 

南浦和に塾・教室を開いていますが、駅や地域で言うと、特に浦和・川口・北浦和・蕨・戸田・赤羽・武蔵浦和などにお住いの方も電車であまり時間がかからずに来ることができます。

 

最近は、草加・越谷・朝霞・志木の方などからのお問い合わせも増えてきました。

 

一度でも受験勉強に迷いがあれば、無料受験相談をお申込みされるのをおすすめ致します。

 

センター試験まで残り1か月ちょっとですね。

 

受験生にぜひこのことを伝えたいです。

 

貪欲に演習を重ねよ!

 

志望校やセンター試験の過去問、各模試の過去問、センター試験パックなど、演習に有用なものを手当たり次第にこなすこと。

 

その上で解けなかった問題、知識が危うかった問題、かろうじて正解した問題などを復習し、自分の頭の中に刻み込むこと、それらを積み重ねていってもらいたいです。

 

赤本や青本は決して安くはないですが、来年の予備校などで発生する金額よりも安いものです。

 

センター試験はいわば計算ドリルのようなもの。

 

そう思えるくらい貪欲に演習を積み重ねていってほしいです。

 

国公立大学志望の受験生は、特に2次試験の得点比率の高い大学を志望する受験生は、センター試験を軽視しがちですが、科目によってはいくら2次試験学力があっても練習は必要です。

 

悔いの残らない冬休みを!

 

残り1か月2か月をどのように過ごせば良いのか、何をすれば良いのかなどがわからない場合や、効果的な勉強方法などをより詳しく知りたいという方は、桜凛進学塾南浦和校では無料受験相談の申し込みを毎日受け付けていますので、いつでも下記の受験相談フォームまでご連絡頂きたいです。なにか少しでも助力になれればと思っています。

(無料受験相談に申し込みされたとしても、強引な勧誘や入塾の強制等は一切ございませんので、ご安心ください)

 

桜凛進学塾南浦和校

http://www.ohrin.jp/minamiurawa/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス