2月10日

今日のほぼ公式情報メモ②
中国电视剧年度盛典、まとめます

肖战さんへの支持を示すことで、肖战さんが芸能界で活動しやすくなるとの考えから、X玖少年团肖战DAYTOYの微博や绿洲、肖战工作室の微博、肖战さんが代言人を務める企業などの微博への"いいね"を続けています 

貼ってあるリンク(🔗青字)をタップして見るだけでも肖战さんの支持に繋がります お時間ありましたらタップして見てください よろしくお願いします🙏


CCTV电视剧さん

今晚见!

見覚えのある動画です☺️

🔗20240210 CCTV电视剧微博 今晚见!大年初一看剧晚



各賞のノミネートも発表されました

ジャンジャンは年度突破•男演员にノミネート

🔗20240210 CCTV电视剧微博 "年度突破•男演员"荣誉提名


他の賞はこちら

年度突破•女演员に李沁さん

海外传播大剧に《骄阳伴我》


影响力女演员に张龄心さん



作曲に马小壮さん《梦中的那片海》


制作人に杨𣇈培さん《梦中的那片海》


✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨


直前に工作室さんからUPあるはず

確か黒いお衣装のジャンジャン☺️


"中国电视剧年度盛典"

視聴後にこちらにまとめます


✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨



視聴しましたー😆

スクショしましたー🙇‍♀️

ノミネートされた演员の皆さん

オープニングでステージから登場

ジャンジャンと胡歌さん真ん中😆



いきなり突破演员からの発表

突破女演员の次に突破男演员!


ジャンジャンのお名前呼ばれました😆🎉

もう一人の方も(各部門お二人ずつの受賞)


姐姐☺️









ジャンジャン、胡歌さんのお隣でした

お目々がー🙇‍♀️

プレゼンターの方々のやりとりに笑顔


兄と弟の役とかピッタリかもーーー



兄と弟😆💕でドラマやって下さーい

スタイリッシュなドラマかほんわかドラマ

二人ともカッコいいけどコミカルな感じの楽しいドラマで共演して欲しい〜〜〜


特別賞みたいなものでしょうか?確か90歳

中国の激動期を役者として乗り越えて来た方

なんでしょう…マイクでお話が始まったらなんだか涙が🥹

お話を聞いている皆さん感極まってます

ジャンジャンも🥹


この70年、激動の中国で芸能に携わってきた方々の経験は、想像を絶するものがあったのだろうと思います


中国の良いドラマがどんどん海外で放送され、その素晴らしさがもっと伝わると良いな

としみじみ思いました


北京台春晚が気になったので、スクショはここまでです🙇‍♀️


✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨


ジャンジャンから受賞のご報告

盛典があった1月12日から約1カ月

やっとです〜

🔗20240210 X玖少年团肖战DAYTOY微博 感谢CMG第二届中国电视剧年度盛典




ジャンジャン、おめでとうございます㊗️

2023年は本当に素晴らしい年でした

2024年も素晴らしい年になりますように


✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨



工作室さんからもいつものようにUPありました


19:30

中国电视剧年度盛典の黒いお衣装にお着替えしたジャンジャン

BOUCHERONさんのラリエットを着けてます☺️

🔗20240210 肖战工作室微博 中国电视剧年度盛典













20:21

CCTV电视剧さんをrepostして受賞報告

🔗20240210 肖战工作室微博 CCTV电视剧をrepost 突破男演员受賞報告




CCTV电视剧さんの微博

🔗20240210 CCTV电视剧微博 恭喜肖战央视晚年度突破男演员



20:40

电视剧盛典会場でのジャンジャン☺️💕

🔗20240210 肖战工作室微博 中国电视剧年度盛典 授賞式













CCTV中国电视报さん

ジャンジャンの受賞スピーチをUPしてくれました

🔗20240210 CCTV中国电视报微博 中国电视剧年度盛典 肖战受賞スピーチ


スピーチ部分まとめました🙇‍♀️

おおよその意味

主催の中央广播电视总台への感謝申し上げます

受賞は心血を注いで作品を作り上げた全てのドラマスタッフの努力のおかげです

この受賞は努力が認められたと同時に今後も努力せよとの激励であると捉えています

会場の皆さんとTVをご覧になっている皆さんの新しい一年が"龙腾瑞气" "燕舞春风"でありますように


改めておめでとうございます㊗️



✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨



ご訪問ありがとうございました🙏


ジャンジャンが順調に

進んで行けますように✨✨✨✨✨



※画像はそれぞれ微博より、スクショ、DLしました🙏