いざ、ホットスポットへ! | ココトドコイコ

ココトドコイコ

ほぼジャックラッセルテリア♀とのお散歩記録。
たまにモーターサイクルとB級グルメ

雨が降ったり止んだりで生憎の空模(ノД`)
年度末で暫く時間が取れそうにないので強行です。

行き先は、今一番のホットスポット!

その前に氷見で昼ご飯。

クララちゃんファミリーがダイオウイカ食べたらしく、
イカが食べたくなったので、一夜干しのイカをお土産に買ってきました。

目的地に向かう途中 青い新幹線!が追い抜いていった。
おお~ かがやき だ~と思った瞬間反対からも かがやき!
すれ違いの瞬間を目撃です、何かラッキーな気分。

で到着






春を連れてやって来る前に行きたかったので。


着いて早々、後ろの水場へ”ダイブ”しそうになり、ギリギリ阻止。


これは何をモチーフにしているのでしょうか?
かがり火の上に北前船が乗っているように見えるけど、違うよなぁ。



私、このDPG大好きです!トラスでフレーム組んでDPGスキン、いいね!。


構内の天井です、柱はシートで養生されてた。(今週末にビリビリッとするのでしょうねぇ)

いよいよ今週末ですね、暫くは混むだろうなぁ。

公園に行きディスクで遊んで、冬の日本海を見に
(激荒れ、まぁアレが普通なのでしょうね)

せっかくなので食材の買い物へ金沢のスーパーへ。

ローカルな所が良かったので検索してみると、
ひまわりチェーンというのが近くにあるらしい。

言ってみると狭小道路の住宅街にある小さな商店、しかも休み。

何てことだっ!

再建策 ナルックス ヒット 次は頼むぞ!

やった営業中

特に変わった物は無かったけど、やたらと刺身が多かった、
お惣菜も割引シールがベッタベタで山盛り、ウラヤマシイ。

近所のスーパーなんてシール貼った瞬間なくなっちまうので、割引商品なんてあまり見たこと無い。

とり野菜みそが安いみたいだったので購入。

外は真っ暗だ、じゃぁ帰ろう!