渋谷渋谷新大久保 | liquid light liquid heat
日ごろ、毎日ライティングやれたらシヤワセだろうな…などと嘯いていたら、週に5日ライティングとなりました。

平日での三連荘初日、渋谷プラグの工藤君からアコースティックのライブでライティング・リクエストがあったので、透明感溢れる感じをイメージしたものの、現場に到着すると若手JAM BANDのイリーガル・ジャムの面々による別ユニット他ということが判明して、急遽フルセットにて激サイケデリックと相成りました。プラグの照明君は、若手ながらもフィードバックの仕掛けを理解して、絶妙なライティングを添えてくれて感激だったな。
連荘初日はプラグに機材全置きして手ぶらで帰宅。
あまりに嬉しくて、トラウトマスクレプリカを鼻歌して、まさに夢見心地だった。

liquid light liquid heat-at shibuya plug

liquid light liquid heat-at shibuya plug

liquid light liquid heat-at shibuya plug

連荘二日目は、渋谷のもっさんDJKen爺主催の【ちっPsy】の第二回。
トーゴー君と★子ちゃんと共にCaptain Stagフォーメーションでした。
原チャリで横浜へ向かいながら、
「あ~いつかは、ライティング機材を軽自動車に詰め込んで活動できたら最高だな・・・」などと思いを馳せるは、手ぶらによる余裕が成す業か・・・
程なく渋谷に到着して、早速スタンバイ。
前日のセッティングは敢え無く撤収となったため、プロジェクターを下げて、OHP2台とレーザー&VJによるライティングと相成りました。
宴の最中、道志のキャンプ場から駆けつけてくれたムラさんも加わり、蒸し器とムラ機材によるドットの一斉放射に酒も進む宴となって大成功でした。
二日目も機材全置きで歓喜の白目で帰宅。
ライティングだけなら週7日でも楽勝だなと、思いながらの帰宅であったが、あの重量級の機材を抱えてでも光を放射したいと思うパッションが無かったら果たして光は喜ぶのかな?と思うそんな一夜だった。

liquid light liquid heat

liquid light liquid heat-at shibuya plug

liquid light liquid heat-at shibuya plug

▲ムラさん、焼酎にて絶好調中!

連荘三日目、昼ごろ目が覚めるも身体がどうにも動かなくて、急遽アリナミン投入。
ニヤニヤしながら機材を回収して、渋谷から新大久保へ
約1年半ぶりのアースダムで、決め手を欠いて何とも煮え切らない感じのライティングになってしまったが、DOOMとリキッドの相性は無論抜群であった。チャンスがあったら、場所を変えてまたチャレンジしたい。
職場が近くということで、急遽キッチュも駆けつけてくれて全く持って嬉しい限り。モッサとキッチュと三人で、フライデージャンクションやりたいねと歓談して解散となったのだが、今宵のライティングのハイライトはここからだった。
金曜の終電間近の京浜東北@品川駅は、一週間のうさを酒で晴らした猛者で溢れかえり、昭和の光景よろしく駅員さんが乗客を押し込んで扉をしめるという有様。
ライティング機材満載での乗車は到底無理だと思い、その後電車を2本見送って最前列で終電一つ前の電車に乗り込んだものの、車内は加重地獄と宇宙臭でもはや絶命寸前。
脳裏を駆け巡るはRedwoodBluesの髭とハゲが・・・嗚呼卍
liquid light liquid heat-INSIDE CHARMER
永井君、久々に共演できて嬉しかったよ。
また、やりましょう卍




無事(?)三連荘を終えて、明日はいよいよ怒涛のライティング・ウィーク・ファイナル。
東京都現代美術館にてこれまたフルセットでお送りします。

liquid light liquid heat-(an) arrangement(s) #004

■(an) arrangement(s) #004
/// Candied Limbs SPECIAL

4/24(日)@content (東京都現代美術館 MOT B1F)
http://garlands.jp/content/

access map :
http://www.mot-art-museum.jp/access/index.html (JP)
http://www.mot-art-museum.jp/eng/access.html (EN)

OPEN 17:30, START 18:30

学生 STUDENT / 1500yen (要学生証)
予約 ADV / 2000yen
当日 DOOR / 2500yen
***1ドリンク込み。
liquid light liquid heat-(an) arrangement(s) #004

アートなんて眉唾な感じだけど、心を込めればうたは走るね
という気分で光ぶっ放してきます。
普段とは違うロケーションでお送りしますので、気が向いたら是非遊びに来てください。