ついに・・・ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

昨日ご機嫌で幼稚園から帰宅し、金曜日のマラソン大会

何番になって欲しい??とかいいながらお風呂に入っていたら

急に気持ち悪い といいだし、洗面所で嘔吐

ひえぇ~

その後結局寝るまで7回嘔吐を繰り返し、撃沈。

頭元にバケツをスタンバイしながら、夜が明け・・・・

思っていたより寝てくれました。

夕方から何も食べていない王子は、もちろんお腹空いたと号泣。

でも食べさせたら吐くので、少量のお茶のみ。

パンを食べているだんな様を見て、食べたらあかん

また号泣。そう、この病気食いしん坊君には

一番厄介な病気なんですよね

向かいの小児科にオープン前から並び、胃腸風邪ですねとのこと。

インフルエンザと同じくらい胃腸風邪も流行っているらしい。

吐き止めの座薬を入れましょうと言って、初めて病院でしてもらったのですが

めちゃ上手!一瞬で終わり、王子も全く痛くなかったよう。

さすがプロですなぁ~

病院から帰宅後、まりまりだけポカリやゼリーを裏のコンビニまで

買いに行ってる間にまた吐いたそう(自己申告)

酷ければ点滴に来てくださいということだったけど、それ以降は

落ち着いてるようなので、様子見の半日。

午前中はちょっと寝てくれたので、その間に幼稚園に体操服など

引き取りに行き、帰ってきたら少し元気そうな顔になっていて一安心。

午後から少しずつポカリを飲んで、様子を見て、大丈夫だったので

今度は少しだけゼリーに挑戦。

次はいつ食べれる??とばかり聞かれ母としては辛いなぁ~

気が紛れるように、午後からはずっと二人で折り紙。

急に鈴木先生(かかりつけ医)に折り紙もっていく!と言い出し

厚紙頂戴!と作ったのがこちら  ↓
 
3月3日のひなまつり

おびなとめびなを作り、クレヨンでお花を書き、先生に

持っていく!というので、先ほど小児科へ・・。

木曜日は午前中までなんだけど、この時期は凄い患者さんで

4時前まで長引いていたらしく、先生がいたので手渡したら

先生が大喜び。先生のお父様が美術関係の仕事をしていたらしく

絵をもらうのが嬉しいらしいのー。

あんなに笑顔の先生見たの初めてかもー(笑)

頭を撫でてもらい、お礼にと点滴をしたらもらえるご褒美セット

(シール、ウィザードの飛行機、恐竜卵)をもらいスキップで帰宅。

少しは顔色もよくなってきたみたいで一安心。

でもここで油断して食べさせると年末みたいにぶり返すので

用心しながら過ごしたいと思います。

明日楽しみにしていたマラソン大会にも出れないし、凹むけど

来年の楽しみにしよう!!

普段はあまり遊びに付き合ってあげる時間がないから

べったり遊んでみるか。そんな時間も必要かもね。

インフルエンザで構えていたら、まさかの胃腸風邪。

来週辺り、インフルエンザをもらう予感(笑)