我が家でランチ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

幼稚園で二年連続同じクラスなのに、なかなかお喋りする機会がなく

なぜか会うのはいつも西宮ガーデンズという不思議な縁のNちゃん。

facebookでやり取りがあったので、一度遊びにきて~

お誘いしてやっと現実したのが先週。

初めてなのに、ずっとお喋りが止まらないほどの盛り上がり(笑)

ホント女子はお喋りが好きよねぇ~

本日のランチは・・

 
ベーコンとエリンギのクリームパスタ、色んなキノコのクリームスープ

 

メインは鳥肉のソテー
  

いつも同じメニューだな。すみません。

Yちゃんが、苦楽園の大好きなヤマウチで色んなパンを

買ってきてくれ、更に可愛いアレンジメントを手作りして

持ってきてくれ、テーブルがとっても華やかになったわー。

お仕事もしてるのに、ホントマメなYちゃん。見習わないと!

ありがとうね!

 Nちゃんからは高級イカリスーパーで王子のおやつにと

チョコパンやらシュークリームやいちご大福など色々いただきました。

Nちゃん、あのいちご大福3個とも王子が全部だべたよ~。

あんこ好きだのよねぇ~(笑)

Nちゃんちはだんな様が外国人なの~ということで

お子さん3人いるんですが、みなお人形さんみたいな顔立ち~。

ビックリするくらい男前。モデルしてるのもうなずけるわ!

ちなみにこちらは三男君  ↓

 
 お目目クリクリ~(顔だしOKの許可もらってま~す)

なんとも可愛らしい!次男君とはまた違った顔だちかもー。

また一緒に遊んでねぇ~。

王子が今月はお休みせずに頑張って幼稚園に行ってくれたので

お友達とも遊べたな。王子元気で留守がいい(笑)

インフルエンザで学級閉鎖にもなってるクラスもあるし、

いつなってもおかしくない状態。心の準備だけはしておこう。