五歳のお誕生日 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

1月26日で王子、無事5歳を迎えました~

大きな怪我もなく、ここまでこれたことに本当に感謝でいっぱい。

年少さんのときより随分病気も少なくなり、どうにか幼稚園も

泣かずに行ってくれるようになったし、成長を感じる事が多かった

一年だったな。

お誕生日は義母さんがお祝いに来てくれる予定が風邪気味で

移したら悪いので・・と日程が延期になってしまい、楽しみにしていた

王子は朝からご機嫌斜め。それをを偶然母から届いたメールに

返信したらそれじゃあピンチヒッターでいくわぁ~と連絡が入り

和歌山から遊びにきてくれました~

木曜日から来た母。駅まで迎えにいき、そのままガーデンズに

繰り出し、のんびりお買い物。

お昼は母のゴチでまえに食べて美味しかった鹿児島黒豚の

お店でランチ。

 
 このボリュームに母も満足。 まりまりは2回目だったけど

やっぱり美味しかった。ガーデンズと言えばこのお店になって

しまいそうな予感(笑)

王子へのお土産はもちろんドンクのチョコクロワッサン。


翌日はこれまた王子の希望でミスドを買いに行き、

限定のドーナツを購入。その後母は我が家を大掃除。

結構綺麗にしてるつもりなのですが、お掃除おばちゃんの目には

まだまだ気になるところが多いらしく、ピカピカにお掃除してくれ

まりまりはごろごろ~。いつまで経っても娘は娘だわ。楽チン~

この日のランチは簡単パスタ

 
ベーコンとエリンギ小松菜のクリームパスタ

やっぱり三田屋のベーコンを使うと格別おいしい!!

そして3時のお迎えに行った母がおんぶして帰宅。

どうしたの??と尋ねると靴が行方不明になったらしい。

幼稚園の対応の悪さにご立腹で帰還した母。

結局今週に入っても見つからず。ホンマ適当だわ

見つからないんです~ですって。

ということで週末また皆でガーデンズに繰り出し

母が王子に靴をプレゼント。瞬足は人とかぶりやすいから

今回はアディダスの水色に。これならかぶらないから間違える

可能性も少ないでしょう・・。

夜は王子の希望でチーズフォンデュ

 

突き刺して大好きなチーズをがっつり食べれるのがいいらしい。
 

そして今回王子が選んだバースデーケーキは

ミャムミャムの大きなフルーツタルト。

色んなフルーツがふんだんに使ってあり見た目がゴージャスでしたが

お味は微妙だったかな タルトにフルーツの汁が全部染み込んでいて

ベタベタしてた~。(ビデオ撮影が必死で写真はなし)

まぁ本人はローソクを消し、タルトの上のフルーツだけ食べて終了。

ケーキは相変わらず好きではないらしい。でもケーキは欲しいらしい


だんな様からはプレゼントでことわざカルタをもらい早速みなで勝負。

 
まぁお誕生日ということもあり、華をもたせてあげました~。

あそびの中で覚えられたらいいもんねー。

まりまりも小さい頃ことわざ好きで、ことわざ辞典なんぞ購入した

記憶あり。変な小学生だったかもー(笑)

そんなまりまりからは時計をプレゼント

 
なにか欲しいものがない??と聞いても全く答えない王子。

母と違い全く物欲がないらしい・・。そんな性格になりたい~(笑)

仕方ないので、勝手に選んで購入したのはサッカ柄の時計。

サッカーが大好きで大きくなったらサッカー選手になりたいんだってー。

本人の口からは聞いたことないけど、サッカーのたかちゃん先生から

息子さんが言ってましたよ~と教えてくれた。ホントか?!

そんな時計も一度外してたら放置状態。興味がなかったらしい

いまの彼の頭にはゲームのバズトラとなめこ栽培しかないらしい



 
 最後は家族で記念撮影。

来年もまた元気でお祝いできるといいな。 

王子にとって幼稚園最後の年。お友達と沢山思い出を作ってね。