ランチ会 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

昨日我が家に集まってランチ会を開催。

日頃のストレスを発散できる平日の楽しいひととき~。

幼稚園での心配事を相談したり、しょうもないことで大盛り上り。

ウーパールーパーにねずみ小僧ネタはかなり笑えた。




さて昨日のメニューはこちら  ↓

 
手羽元のトマト煮込み

 
 具沢山の野菜と卵、シラスのサラダ

 
ジャガイモとキノコのグラタン。

 
五穀七福のパン

をつくったのですが。なーんか物足りず

トマト煮込みのソースが沢山残ったので

こちらのソースを使い更にチーズを加えパスタをもう一品。

 

ははっ、パスタの量を計らなかったので予想を越えに

なってしまったけど、みなペロリと平らげてくれました

ちなみにこの画像は一人分です(笑)

食後はオミヤで頂いた、ツマガリのクッキーやアンリの焼き菓子と

共にお喋りをしあっという間にお迎えの時間になり解散。

我が家はサッカーだったので、さらに自由時間があり

のんびり晩ご飯を作り、17時前にお迎えに。

昨日はめちゃ寒かったので、さすがに走り回るサッカーでも

寒かったらしい。お友達に聞いたら、半パンツの下にジャージ

みたいなの着せてるよ!と教えてもらったので、来週までに

買いにいかなくちゃ!

寒い中、サッカーするのも大変だろうけど、暑い時は暑い場所で

寒い時も寒さを感じられるのがいいだろうと、思い入部したのよね。

風邪をひかないように見守りつつ、応援したいと思います。