七五三お詣り | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

今月は何かと多忙な旦那様。週末にいなかったり、予定が

入っていたりするので、天候のことも心配だし、急遽七五三の

お詣りに西宮神社に行ってきました。

 

さすが11月、大安日曜日とあって朝一番に出掛けましたが

もう沢山のお詣り客で賑わっておりました。

この人数が札束に見える不謹慎なまりまり

儲けてはりますなぁ~(笑)

さてご祈祷の受付を済ませ、放送がかかったので神殿の中に

大勢での祈祷が始まりました。

 
王子はというと、なにここ??って感じでつまんなさそうに

していましたがどうにか無事終了。

もう少し言うことを聞くようになってくれれば・・という

お願いしましたよー。

祈祷後は記念撮影。

 
これもなかなかカメラ目線をしてくれず一苦労。

女の子ならポーズでもとってくれそうですが、坊っちゃん

カメラを向けるとチャラけるので、困ったものです

 
西宮神社のゆるキャラ?ふくみみさんとも記念撮影。

なんとも福がきそうないい笑顔のえべっさんだわ(笑)

 

年賀状に使いたいなぁ~と必死で撮影するも

王子が違う目線だったり、旦那様が目をつむったりと

なかなかうまくいきませんでしたが、どうにか無事

お詣り終了!

七五三詣りだからもっと着物が多いかな?と思ったけど

ちらほらくらいで、殆どスーツ姿だったなぁ~。

我が家ももちろん前撮り。イヌヅカさんで撮ってもらったら

完璧で出来栄えでした 高いだけの価値あり。

午後から、旦那様はゴルフの練習。王子とまりまりは

まったりしております。

慣れないところにいくとつかれたー。今夜は早く寝ようっと。

お疲れ様でした!