一日遅れの運動会 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!



 
28日日曜日が雨だったので一日延期になり、今日10月29日が

幼稚園の運動会でした。

義両親が土曜日から我が家に来てくれ、王子は大興奮。

私たち夫婦には見向きもせず、いたの??くらいの存在(笑)

子供って遊んでくれる人ってわかるのよねぇ~。


そして翌日日曜日。6時過ぎに目覚めるとあいにくの雨模様。

7時過ぎには中止のメールが幼稚園から届き、みなでがっくり

喜んだのは王子。1泊2日のお泊りが2泊になって小躍り(笑)

一緒にお買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりと

一日中ずっと義両親から離れず、遊んでもらっていました。



そして今日はお天気が回復したので、無事開催されました

やはり例年に比べ、平日ということでパパの参加率は低めでしたが

それでも頑張ってお休みしたり、仕事の途中で抜けて来たり

するパパも多く、運動会なのに、スーツ姿の方が多く

なんだか面白かったですよ。

年中さんはダンス、体操、かけっこの3種目。

 

400名弱あるので、探すのにも一苦労 

どの親も見つけやすいように、ど派手な靴下を履かせたり

長袖のシャツを着せたり工夫を凝らしています。

ちなみに我が家は派手なソックスではなく

あえて真っ白のハイソックスにしたら、結構わかりやすかったかな。

ザ・幼稚園児スタイル 

ダンスは、立ち位置が途中からわからなくなったみたいで

見ていて、おいおい って感じでした。それに内側だったので

殆どビデオにも撮れてないし残念な感じ。

体操は近かったのに、間違ってお隣のお子さんを写していたような?

明日チェックしてみよう。

かけっこは年中は半周なんですが、必死に頑張って走り

抜かされることも、転ぶこともなく無事終了。凄い形相だったから

ビデオ見るのがある意味楽しみ!!

旦那様に、しっかりビデオ撮ってきてなと言われたので、今年は

写真殆どなし まぁ画像のほうが、後々楽しいしヨシとしよう。

朝は暑いくらいだったのに途中からめちゃ寒くなり、お友達に

パーカーをお借りし、義父さんが自宅までお洋服を取りに

帰ってくれた御陰で風邪をひかずに済みました 

年長さんはさすが!!って感じ。跳び箱も綺麗に飛んでたし

あと一年でこんなになるのかな??って思うくらい素晴良かった!

最後に保護者会の方から自分の写真入りのメダルをもらい

超ご機嫌さん。

 
 去年は途中でママが恋しくなり泣いたりしてたけど

今年は楽しそうに過ごせていたみたいで本当によかった。

大好きなS君と記念撮影もできたし、大満足。

 
 みなで記念撮影。いい思い出になりました!




最後はちょこっと愚痴

旦那様は金曜日ゴルフでお休みし、明日もゴルフで

お休みなのに、今日はお仕事。

これにはちょっとおいおい!って思ったけど義両親が

代わりに観戦してくれたので、許そう。

来年は絶対、順延日に有休とってもらうぞ!

出来ないなんて言わせない!!そんなこと言ったら

二度とゴルフには行かせないと心に誓ったまりまりなのでした。