姪っ子ちゃんとアマラーゴへ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

先週の日曜日、したの姪っ子ちゃんと我が家でアマラーゴに

遊びに行ってきました。海が大すきなのに、幼稚園のプールが

大嫌いな王子の克服作戦にお付き合いをお願いしたのー。

着替えるなり行っていい??と二人仲良く波プールへ。

さすが日曜日、朝一番に行ったというのに、身動き取れないほどの人

いきなり二人を見失ってしまいました。ホントに芋洗い状態

旦那様と二人で探してみると・・・。

 
仲良く泳いでおりましたよ~。

 
親亀、子ガメみたいに乗っかりプールのなかを大喜びで

泳ぐ二人・・・。

 
こちらはバケツプール。

お水がいっぱい溜まるとざぶーーんとひっくり返る仕組みに

なっており、下にいる人はずぶ濡れ。

最初は王子も怖がっていたけど、途中からはそれなりに

楽しんでおりました。

 
こちらは小さい子供向けのすべりだい。

でも滑るにはこのザーザー水を通り抜けねばなりません。

最初は避けるようにしてビビっておりました(笑)

 
ここも難関。こちらでのんびりしていたら、頭上のバケツが

ひっくり返り、えらいことになるのですが、真の悪い王子は

なんどもずぶ濡れになっていました

姪っ子ちゃんはずっと王子と遊んでくれ、それはそれは

楽しそう。その間私たちは夫婦二人で身長制限のある

スライダーの二人乗りをしたり、少し遠目から二人を

見守ることに徹しました。

(とうより、私たち夫婦には見向きもしない王子なんだもん)

最後みたら、王子が姪っ子ちゃんにレスリングを仕掛けにいき

それに応戦する姪っ子ちゃん。

お互い負けず嫌いなので、みてて恐ろしいことになっておりました。

 
抱えられ、そのままプールに沈められておりました。

水をガボガボ飲んでもへっちゃら!ゲラゲラ笑いながら

更に挑んでゆく王子。まりまりはハラハラしていましたが

旦那様はええやん、面白いやんとずっと見守っていました。

14時をすぎ、体力的にも限界を感じ、もう帰ろう!というも

王子がいややーとなかなか帰ってくれず、結局15時前まで

あそび倒し、最後にカキ氷で釣って漸く帰路につきました。

 

一日いっぱい姪っ子ちゃんに遊んでもらい、もう下僕状態の王子。

帰りも寝ることなくテンション高く過ごしましたよー。

この日みな日焼け止めをぬらなかったドジな私たち。

王子は更に真っ黒に、姪っ子ちゃんは鼻の皮が剥け

旦那様はやけどのようになり、1週間経った今でも脱皮中(笑)

まりまりは全身ラッシュガードだったので、真っ黒なったのは

足だけでした

来年は日焼け止めをしっかり塗り、何度か訪れたいアマラーゴ

なのでした。