サッカー入会 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

サッカー 5月から王子はサッカーに入会しましたサッカー

幼稚園のあと、提携しているスポーツクラブの先生が

教えてくれるのよねー。

小さい幼稚園の運動場でしているから、入会は辞めておこうと

思ってたけど、今年からは近くのグランドで殆どするみたいだし

今年からは雨の日はキチンと振替もあるらしい。

何より体験で王子がそれはそれは嬉しそうにボールを

追いかけてる姿がなんとも可愛くて、”入会する??でも一回

入ったら幼稚園を卒業するまで絶対辞めれないよー”

と再確認してみたけど、それでも”サッカーする!”と

言い切ったので早速入会しました。

水泳のときは毎回半泣き状態で行ってましたが

サッカーは楽しいらしい。幼稚園よりも(笑)


幼稚園が終わるのは15時。

それから皆で着替え、グランドまで並んで歩き、15時40分

~17時までと結構ハード。真夏は結構厳しいなー。

まりまりはお迎え前に少し見に行く程度であとは家で

晩ご飯を作ったり、洗濯を畳んでまったり(笑)

今日は姉の大学病院受診日だったので、

帰宅後はまったりソファーで休憩してから観戦に

行ってきました。(といっても自転車で1分だけど)

ずっと見てて欲しいみたいだけど、チラチラ見るから

気が散りそうなので、敢えて見にいかないようにしています。

身体能力は6歳までに決まるそうなので、まりまりのように

鈍い子にならないよう、しっかりやってもらいましょう

ユニフォーム姿に萌え~な馬鹿な母親なのでした。