絵本 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

小さい頃から絵本が大好きだったまりまり。


王子に0歳から読み聞かせをしていたけど


全く興味を持ってくれず、凹んでいましたが


幼稚園にはいり、文字が読めるようになってから


楽しくなったのか、ここ半年位前から寝る前に


何冊か読んでいます。 まりまりも小さい頃絵本を


お布団の中で読んでもらうのが、だーい好きだったので


息子にもしてあげたかったので、嬉しいのよね音譜


このひとときが・・・。


絵本って結構高いし、色んなジャンルの絵本を読んでもらいたいから


図書館に2週間に一度借りに行っています。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

好きな絵本に出会うとそればかり


暗記するくらい読まされます。


半年前のブームは義母さんから頂いたのをきっかけにはまった


いわむらかずおさんの14匹シリーズ。


勿論すべて読破(笑)


ここ2月前からはまっているのは とりごえまりさんの


”カエルくんのたからもの”


これは大人が読んでも、いい話だなぁ~ と思う。


自分に自信がなく、自分にはいいものが一つもないと思っていた


アマガエルくんが、色んな出会いを通じ、目にみえないけど


素敵なたからものが沢山あることに気づくというお話。


王子もいつか、そんな宝物をみつけられるといいなラブラブ



図書館で返却の度にリリピしてるからもう二箇月くらい


我が家にあるな、この絵本。


そろそろ買ってもいいかも(笑)


あとは食いしん坊さんだから、基本食べ物の絵本が好きみたい。


シロクマくんのアイスクリームっていう とりごえまりさんの絵本も


大好きかも。


息子に絵本を読んであげるのもあと数年かしら?


この時間がまりまりの大切な宝物かもしれません。