パスコとろけるチーズケーキ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

最近ママ会を頻繁に行なっているので、体重がやや増加気味のまりまり。


久しぶりに会った姉には太った??と言われるしあせる


今までダイエット経験はないのですが、お腹回りはかなりやばい。


気がついたらカーヴィンダンスも3日坊主(笑)


またあすからしなければ・・なーんて思いつつ、モニプラさんで


美味しそうなチーズケーキを発見し応募しちゃったー。


皆でワイワイ食べるのにピッタリなんですものーにひひ



なんといつも朝食でお世話になっているあの超熟で有名な


”パスコ”さんから期間限定、それも通販 でしか買えない


チーズケーキがあるらしいのーアップ


通販をしてたことさえ、知らなかったからビックリ!!


そして今回のお題は


”あなたはどっち派?とろけるチーズ、紅茶のチーズケーキ”


ではご紹介しまーす。


一つ目は


とろけるチーズケーキ


味わいの異なる2種類のレアチーズを重ねた、

なめらかでとろける食感のレアチーズケーキです。
使用するクリームチーズ、マスカルポーネチーズは、

厳選された北海道産にこだわりました。

1層目は酸味のあるさっぱりとしたレアチーズムース。

生クリームをたっぷりと使用することで、ふんわりと軽い口当たりに仕上げました。
その下の2層目は、コクのあるクリームチーズをたっぷりと使用した

、濃厚でなめらかなレアチーズです。
さらに、底はクラッシュしたクッキーをしきつめ、

さっくりと香ばしくアクセントとなり、レアチーズのなめらかさを引き立てています。


そしてもう一つは・・・




紅茶のチーズケーキ


なめらかなクリームチーズに香り豊かなダージリンティーをプラスした、

ロイヤルミルクティー風味のレアチーズケーキです。

使用するクリームチーズは厳選された北海道産にこだわりました。

表面には紅茶ソースでマーブル模様を描き、見た目にも美しいチーズケーキ。
底はクラッシュしたクッキーをしきつめ、さっくりと香ばしくアクセントとなり、

レアチーズのなめらかさを引き立てています。




みなさんは読まれてどちらが気になりましたか??


正直どっちも気になるんですよねぇ~(笑)


でもまりまりはやっぱりどちらか一つなら、とろけるチーズケーキ派かなー。


やっぱり正統派な感じがするし、まず最初はノーマルなほうから食べたい人。


旅行に行っても、ノーマルなものをえらんでしまうタイプなのもんで(笑)


それにどんな飲み物とも相性が良さそうだしね。


あととろけるって言葉に興味をもったので。口溶けが良いというかスゥーと


溶ける感触って好きなので、ポイント高かったグッド!




週に一度はしているママ会で皆で食べて意見を聞きたいな。


当選したら、その様子を後日UPさせていただきますので、おたのしみにパー



どっちを選ぶ?「とろけるチーズケーキ」「紅茶のチーズケーキ」モニター募集 ←参加中