今日は憶良(3.55kg)の通院納め。

慢性腎臓病のケアのため、動物病院を受診しました。



今回はソルラクト輸液を150ml皮下点滴。

皮下輸液中、院長先生と鴎外の今後について話し合いました。



そしてママに抱かれながらガソリンスタンドへ。

給油をしてくださるお兄様を見つめています。



窓を拭いてくださるお兄様にもアピールを怠りません。

帰宅後は憶良と龍之介と重三郎に日曜日のエステ(爪切り・耳掃除など)を行いました。



憶良は常備薬の処方。

ファモチジン(胃薬)

ボミットバスター(制吐剤)



軟便気味な鴎外にはビオイムバスター(整腸剤)とレボリューションの処方。

疥癬治療の大詰めが近付きつつあります。



家族になって19日目の鴎外ちゃん。

キャットタワーにも登れるようになりました。



今日は疥癬治療の日。

イベルメクチンをちゅ~るに混ぜて、はいどうぞ。



ペロペロッと経口投与完了。

悶絶するほど苦いお薬でも鴎ちゃんはお皿まで舐め尽くします。



食べることは生きること。

彼のこの食欲さえあれば恐れることなど何もありません。



お口直しに2本目のちゅ~るも与えたのですが・・・

まだまだ物足りないと申しております。



ここで突然、龍之介が隔離部屋を訪問。

部屋に入るなり鴎外のトイレでうんぽこを排出。



それを見ていた鴎ちゃんは固まってしまいました。

「僕のトイレを使われた・・・」とでも言いたそうな表情が愛おしいです。



今日はクリスマス。

お外で暮らす猫さん達に神のご加護がありますように。










にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ