家族になって15日目の鴎外ちゃん。

こうして見ると重症の皮膚病だったとはわかりませんよね。



2週間前のお写真です。

疥癬による激しい痒み、化膿と出血と脱毛、皮膚の落屑。



顔が腫れて目の開きが悪く、常に涎を垂らしていました。

助けて良かったと・・・今もしみじみ思ふ。



今日は鴎外の段ボールを片付け・・・

虎太郎の形見のベッドをケージの1階に設置しました。



今朝の頚部はこちら。

ゴワゴワした皮膚の固さが気になります。



猫の皮膚のターンオーバーは3週間。

この調子で頑張ってきましょう。



虎太郎ちゃん、鴎外がベッドを気に入ってくれましたよ。

良かったね。










にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ