ソファに座りながらカーテンで遊ぶ重三郎ちゃん。

どんなに寒くても日課のベランダパトロールは欠かしませぬ。

そうそう、今朝車の運転中に初雪が降りました。



今日は動物病院で龍之介の猫喘息のお薬を処方していただきました。

フルタイド100μg(吸入ステロイド喘息治療剤)

ネオフィリン(心臓血管作用薬)



家族になって10日目の鴎外ちゃん。

昨夜出ずに心配していたうんぽこは・・・

今朝無事に産み落とすことが出来ました。



今朝の頭頂部はこちら。

左耳の付け根の傷は瘡蓋ごとなくなりました。

化膿して出血していたとは思えない回復ぶりですね。



今朝も掃除と消毒の後は1階の段ボールへ。

千葉特産のにんじんの箱が良い仕事をしてくれます。

また爪とぎも設置しましょうかね。



最近、鴎外が私に噛みつくのですが・・・

自己主張が出来るようになってきたので喜びましょう。

ぎゃぅぎゃぅと甘えた声を出す鴎外の視線の先には・・・



澄ました重三郎がいます。

憶良と龍之介と重三郎は隔離部屋に何度も入り、鴎外の存在を確認しているのですが・・・

不思議なことに威嚇などは全くありません。



この調子で家族の絆を深めていこうと思う。

それでは皆様、お体にお気を付けてお過ごしください。










にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ