ぉぎゃ~ぅぎゃ~ぅ

深夜に鴎外が初めて声を上げました。

声量はなくとも生命力溢れる力強い第一声でした。

産声と同時に下痢を排泄したので、腹痛を訴えていたのだと思います。



家族になって4日目の朝食後の鴎外ちゃん。

午前7時半、抗生剤とドロンタールを投与。

意志の強さを感じる美しい目をしていますね。

険しい表情が優しく穏やかになってきました。



今朝の頭頂部のお写真です。

疥癬による脱毛と瘡蓋と出血と化膿が広範囲にみられ浸出液も出ています。

2日前のレボリューションは完璧にスポットできなかったので、来週予定しているイベルメクチンを早めに処方していただいたほうがいいのかもしれませぬ。

鴎外はお薬が食べれるので経口薬のほうが良い気がする。



鴎外は全身を掻き毟るため頻繁にシーツと敷物の交換が必要です。

昨夜話しかけながらケージの掃除をしていたら、初めて高速猫パンチを出してくれました。

全力で嫌がろうとも私はボディタッチを辞めませんけどね。

朝の掃除時もしっかり唸っていましたよ。



鴎外が寝ている中段の棚板ベッド。

今日はジョイントマットとバスタオルとマットを敷きました。

すぐに粉状の瘡蓋やフケや浸出液などで汚れるのですが・・・

消毒して洗えばいいだけなので無問題アルヨ。



本格的な冬を迎える前に鴎外を保護出来て良かった。

本当にそう思う。

さて、鴎ちゃんに3時のおやつを食べさせましょうかね。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください。










にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ