睡眠薬の恐怖 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

数ヶ月前からストレス性の腸炎になったり

なかなか眠りにつけなかったり

夜中に目が覚めたり

そういう時は血圧に敏感に反応するもので

医者に相談

先生は簡単に

「睡眠薬を飲んでぐっすり眠りなさい」



暮れから3錠服用

本当に夢も見ないでぐっすり眠れます


一週間前の出来事

バカな私は1錠飲んでお風呂に入ってしまいました

運良くお風呂から上がってキッチンで水を飲み

充電中の携帯を取ろうと...意識はそこまで

これまた 運良くリビングに娘がいて


翌朝 心配でソファで寝ている娘が言うには

携帯ではなくTVのリモコンを持ったかと思うと

そのまま意識が無くなり倒れてしまったとか

朦朧としている私をやっとベッドに寝かせたと


娘は調剤関係の仕事をしているので

「まさか昨夜 眠剤を飲んだか」と聞かれ

「お風呂に入る前に〜」と答えた後

こっぴどく説教されました💦💦💦


睡眠薬は服用後15分〜30分以内に血中濃度が高くなり

時間とともに排出されるとか


ゆっくりお風呂に入っていたら

翌朝お風呂の中で死んでいたかも

それから数日間 娘から叱られ続けました