謹賀新年2022 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング



元旦

一番に雪を掻き分け家族でお墓参り

ひととおりのおせちは作りましたが

今年は写真も撮らずに

皆でがっついて食べてしまいました(笑)


二日

朝からお天気が良くて

娘と歩いて毎年行く近所の金劍宮に初詣

あまりにお天気が良いので

全く動かない渋滞の先の白山比咩神社へもお詣り

2キロほどの雪道 歩きにくく所々凍っていて

おまけにずーっと坂道

娘とやっぱり引き返そうか...と言いながら

なんとか到着





往復4.4キロなんと8,400歩

雪道転ばないように歩いていたせいもあって

疲れた〜〜 ご利益あるかなぁ


玄関周りの正月飾り





宝くじまだ見てないけど...

ご利益ないかな あはは(^^;)