カード詐欺‼ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

こんな時間ですが

 

今日のお弁当

 

豚の焼肉

サーモンの塩焼き

ブロッコリーと人参

卵焼き

小夏

 

 

うちのぬか漬け

 

漬かり過ぎの胡瓜とみょうがを上げて

少し出てきた水を抜いて

新しい炒りぬかと塩麹と唐辛子

昆布を加え

農協さんで買ってきた

地物胡瓜と茄子を漬けました

美味しくな〜れ😊

 

 

さてタイトルですが

 

生まれて初めてカード詐欺に遭いました!

 

先日カード会社からの請求明細を見てびっくり

身に覚えのあるのは3点

それも大した金額でなく

アマゾン購入の本や定期購入の品で合計数千円

 

それが今回の請求額60,000円を超えており

よく見ると見覚えのないものばかり

 

気が小さいので心臓バクバクでした

 

すぐにカード会社に電話をして

詳細を言うと 折り返し電話しますとのこと

 

一時間余りすると

電話がかかってきてカード詐欺に間違いないと

 

先月にも不審な引き落としがありますが

どちらかに寄付しましたか?って

ないない~寄付なんてしてない!

 

1,000円の寄付が2件

 

これで私が気が付かなかったので

今月一気に使ったのではないか・・・って

 

先月 カード会社に東京の〇〇というところから

私が使ったカードの確認電話があったとか

もちろんカード会社は応じなかったらしい

 

どこからカード番号が盗まれたのか

私にはチンプンカンプン???

 

カード会社曰く

巧妙な手口で色んなメールが入ってくるので

充分気を付けてください

例えば

amazonからの

 

Amazonアカウントがロックされています

不正なユーザーがあなたのアカウントにアクセスした可能性があります。
お客様の情報を保護するために、以下を用意しています。
云々
これは危険なメールです!


皆さんもくれぐれも気を付けてください


そうそう
詐欺にあったお金は全額戻ってくるそうで一安心
カード会社の方の親切な対応に感謝です