パパのピザパイ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

昔 そのまた昔
知ってる人いるかな?
金沢片町オーロラ会館のミスターバン(バー)
姉妹店の木倉町ヴィヴォーグ(ロック喫茶)
そこの有名なピザ 
もうお店は無くて食べられない
うちのパパがそのヴィヴォーグで
働いていたことがあり
結婚後もよくお店のピザを焼いてくれました 

亡くなって17年食べることができなくなり
そのピザをどうしても再現できずにいました

ところが昨日ミスターバンの○○さんが
パイのベースとピザソースを作って
持って来てくれたのです

あとは自分で思い出しながら
パイ皿にベースの生地を薄く伸ばして
ソース、具材、チーズをのせて焼きました

息子と娘と三人で
「これこれパパのピザ!」

懐かしくて美味しくて泣きました...