父母の十三回忌 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

父と母 十三回忌になります

 

病に伏していた母を自宅で看病しながら

父の身の回りの介護もしていました

父母はいつも「ありがとう」を言葉にしてくれて

 

私自身もこの歳まで両親が傍にいて

いつも力になってくれたことを

亡くなった今も感謝しています

 

9月に父が4週間後の10月に母が逝き

12年

 

今も庭越しの隣から父と母の私を呼んでる声が聞こえてきそうです

 

 

 

法事は執り行わず

いとこ会を開きました

 

全員揃いませんでしたが13人の参加

美味しいお料理に久しぶりに顔を合わせるいとことの

楽しいひと時はあっという間に時間が過ぎました

 

 

昭和30年代に建てられた金沢の名士の旧邸宅を改修した料亭

金沢 桜橋を上がった先 犀川を望む寺町台の一角

「仁志川」