ひと騒動 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

昨日のこと

 

3時半ごろ仕事が早く終わった息子から電話で

家に帰ると

テーブルの上のお菓子の箱をひっくり返して

マロンが食べた形跡がある と

 

その量がハンパない

 

チョコにクッキーに柿山に焼き菓子

それをご丁寧に全部袋から綺麗に出して食べてある

 

連絡を受けて飛んで帰り

食べてるかどうかわからないシュガーも連れて

息子と獣医さんへ~

 

マロンはとにかくチョコレートの匂いが凄い

 

食べた袋を全部持って行って獣医さんに見せると

厄介なビニールの袋は食べてないねって

しかし綺麗に袋から出して食べたね~って

 

 

オキシドールを混ぜたささ身を食べさせて吐かせることに

反応なし

お代わりをしてしばらく様子を見たけどやっぱり吐かない

 

チョコの刺激のせいか いつも獣医さんで震えてるマロンなのに

尻尾を振ってテンションが高い💦

 

結局 点滴と墨を入れたカプセル(腸内の遺物を吸い取るらしい)を飲み

家に帰って様子を見ることに

 

幸いシュガーは食べていなくて一安心

 

夜中までテンション高く 明け方ウンチが出て落ち着きました

 

いままでお菓子の箱をひっくり返すなんて一度もなかったに

とにかく今回は飼い主の責任です💦💦💦

 

反省!疲れた~