固まる土を使いまくる | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

庭の雑草処理負担を楽にするため

 

固まる土を使いまくる(笑)

 

第二弾は庭の中央の敷石の隙間でした

 

ちなみに第一弾は

庭の裏側で適当にやったのでカットします(^^;)

 

ここに使用した固まる土はちょっと粗目だったので

 

第三弾のレンガの隙間はダメかと思い

粒子が細かい固まる土を使用しました

 

このレンガの隙間も当初固まる土を使ったのに10年も経つと

この通りコケや雑草が生え放題

 

先週土曜日の炎天下

熱中症に気を付けながら レンガを掘り起こして・・・

 

粒子が細かい分レンガの上に残ってしまって

仕上がりがイマイチ~(・_・;)

 

でもこれで当分 雑草は心配ないので良しとするか(笑)

 

さて次は第四弾です