久しぶりに投稿 色々です^^ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

久しぶりのブログ投稿

 

正月明け 暮れの疲れが出たのか

風邪で三日ばかり会社も休み寝込んでました

 

昨日まで体が重く ちょっと動くと辛い状態

今日の午後からようやくようやく 

始動(^^;)

 

正月飾りをすべて片付けて

 

ちょっとだけ正月らしさを残した

今日のニッチ

 

 

 

玄関先の薔薇の枝を冬剪定

蕾の残る枝も全てバッサリ剪定

 

小さな蕾は開くかどうか・・・

 

 

正月休みに編み始めたベスト

 

幅が小さくて脇の部分を編足して(^^;)

やっと仕上がり

 

こんな感じ~

 

めちゃくちゃ暖かくていい仕上がり^^

と思っていたのに

 

娘が

「お母さん めっちゃ太って見えるし 外出は無理や!」

 

くーっダウンダウンダウン

 

太って見えるのじゃなくて

太ってるのだっあせる

自覚してるわっ(ガックシダウン

 

パジャマの上に着るとするか・・・

 

 

 

久しぶりに常備菜作り

中華鍋いっぱいのきんぴらごぼう

 

 

今夜は鶏チリ

 

鶏を紹興酒と塩でも揉み 天ぷらに

 

チリソース

酢 みりん オリゴ糖 ケチャップ 醤油 

ネギ ニンニク 片栗粉

 

 

昨年も帯状疱疹で始まった正月

年々衰えてるのか

体は正直です

 

自分だけは病気にならない 

という訳のわからぬ自己診断はもう禁物

 

ほどほどに

頑張り過ぎないでを忘れないように

肝に銘じて過ごします^^