キンモクセイの香る 父の命日 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

昨日の朝 

窓を開けるとキンモクセイの香り

 

今日は父の祥月命日

 

八年前

納棺の朝

突然香ったキンモクセイ

 

「100歳まで生きるから ヤッコ(私の呼び名)頼むぞ」って

口癖だった父は

 

87歳 急性白血病であっという間に逝ってしまった

 

争いごとが嫌いで 

穏やかで

何事にも一生懸命で

 

自慢の父でした

 

 

 

そんな父の命日だとは知らずに

父の麻雀仲間だった方が天然舞茸を持って訪ねてこられました

 

キノコ大好きだった父も喜んでいるかも・・・

 

 

ガーリックバターで炒めて
ブラックペッパーに少しの醤油 これだけで充分^^

 

以外に好きだったオムライスも作って