耳を疑う恥ずかしい話 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

ちょっと 耳を疑う話

息子 が 副鼻腔炎・・・以前から診断されていて
漢方薬を飲んでいるのですが

先日
夕食を食べている最中に
箸をおき 薬を飲み始めるのです

ん???

「なんでご飯の途中に薬を飲む?」
と聞くと

「食前または食間と書いてあるし」

「朝は朝食前に飲んで 
夜は食間だ」



食間・・・

びっくり 仰天!!!

「食間というのは食事と食事の間ってことだろうがっ!」

「要するに胃の中に何も入っていない状態ということやっ!」

「えっ!!!???」

 
本当に恥ずかしい話で 情けないやらおかしいやら~

と思っていたら

先日同級生の友人二人と話していて

うちの親子と同じ会話を夫婦でしていたと


友人が
「本当に面倒くさいわ ご飯の途中で薬を飲むって」
と言ってご飯の途中に薬を飲んでいたら

旦那様が冷ややかな目線と口調で
「食間ってそうじゃないだろ
まぁ あんたの好きなように飲めばいいけど・・・」
と言われたそうな

60歳も過ぎてこんなこと言ってる友人

こんな友人が大好きな私ですが(笑)