正月休み 終わってしまった・・・ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

お正月休み
終わったぁ~~~~~

三が日の大雪のせいで
初売りにも行かず
雪かきだけで 
終わってしまったじゃないか・・・

四日目の最終日にやっと寒気もゆるみ
朝から雨

お寺さんに
祥月命日のお参りに来ていただき
お参りをすませてから 
元旦に行けなかった お墓参りへ
 

息子と娘と三人で大雪のお墓へ

墓地の雪を足で固めながら
こんもり積もったお墓の雪かきをして 

お正月の花を取り換え
息子はいつものように煙草を供えて

すべて済ませた後は
なんとなく気持ちがいいのです


お昼
息子が出かけたので

娘とランチに行こう~ということで
今年初のお出かけ

反対車線の延々と続く(約7キロ)渋滞
町内にある
白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)への初詣の車の列
http://www.shirayama.or.jp/hakusan/info.html

 

帰りはこの渋滞にはまるのは歴然

でもご心配なく
毎年のことなので 裏道をたどりながら渋滞をかわして家路に着きます

ランチは回転ずし~~~
娘にゴチになました(^_^)v

カメラ持って行ったのに食べ終わってから気づく(゚ー゚;

雑貨屋さん2軒はしごして何にも買わずに帰ってきました(笑)






 シュガー上から目線

ストーブの前で寝っ転がってる私を
ソファーの肘掛の上から見てます

なんかブサイクだぞぉー