年初め 大雪のご挨拶 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

 
2015年
今年もよろしくお願いいたします

年が明けるとともに大雪

1日は早朝 私が雪かきを
午後から息子が

雪の様子ダイジェスト~

1日朝の様子
 


1日夕方の様子
 


2日朝の様子 
  
  
この雪 明日まで続くらしい

今朝はちょっと調子が悪くて 雪かきパスだなぁ(-_-;)



さて

今年の我が家の地味な元旦の様子はというと

何もするつもりがなかったけど姪っ子夫婦が来るので 
それなりにご馳走?作ってみました

 

 

五目ちらし寿司
れんこん、人参、かんぴょう、椎茸、しらす、ごま
 
 


焼き豚
 
 

鶏の竜田揚げ エビフライ ポテト
 


筍とふきの煮物
エビフライ用 自家製タルタルソース
  


パスタサラダ
 


卵焼き 黒豆
 


味付けかずのこ お雑煮


食後は和菓子で~
金沢の和菓子は日本一だと思っている私

暮れに姉が持ってきてくれた
金沢 芝舟小出の上生菓子
http://www.shibafunekoide.co.jp/index.html
 
もう一つ青笹のお菓子があったけど食べてしまった(^_^;

見た目も 美味しさも 一級品

 

 
 
 
 


初詣も 初売りも 行かず
雪かきだけで終わりそうな正月休みです