がっつり! スペアリブ~~~ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

昨夜 
ドドドーードサーーーー
って大きな音!!!

デッキの屋根の積もった雪が 一気に落ちた

今朝 このありさま
 
スコップの長さと比べると雪の量がわかります
 

この重い雪かき
腰と肩にくるんだなぁ~~~




先日
市から督促状が届きました

シュガーの狂犬病予防注射を受けるようにという督促状
このまま予防注射を受けないようなら20万円の罰金・・・・・云々

今年の春
ちゃんと受けてる!って
失礼しちゃう


11月の終わりにフィラリアのお薬をもらいに獣医さんに行ったときに
「こんな失礼なハガキが届いたんですよ~」
見せたら

シュガーのカルテを見ながら先生が
「春に5種の予防接種受けた後 
少しずらして狂犬病予防接種しましょう・・・
と言った後 受けてませんね」

 

「な、なんですとーーーー?!」

というわけで
シュガーの狂犬病予防接種してませんでした(^^ゞ

その日はお薬だけもらいに行ったのでシュガーを連れてなくて

「また日を改めて来てくださいね」って

市所に怒鳴り込まなくてよかったぁ

明日行ってきます~~~




今夜はちょっとご馳走(^~^)

 
4日間 塩麹とオリーブオイルに漬けこんだスペアリブ

 

大豆と野菜のクリームスープ