忙しくて楽しかった三連休 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

 
三連休 

初日は高校の同窓会で温泉に行ってきました
43年前に戻れる瞬間

楽しくて楽しくて~~

二日目はmihoちゃんとむーちゃんに会って

これまた楽しくて楽しくて~~

 
だから
最終日は一日 胡桃の殻の仕事してました(;´▽`A`` 

 
 

午前中はお天気が良かった

庭の写真もちょっと撮ったりと息抜きをして・・・
 
  
 
   
 



夕飯は 冷蔵庫の中の野菜を使ってトマト風味のスープパスタ

 

 

このスープパスタ出来上がったころ

釣り吉友人(笑)がフクラギ(鰤の中学生くらいの大きさ)を持ってやってきた~~
「3時間前まで海で泳いどったんやぞー!」って

 

頭を入れて30センチくらいの大きさ
二枚に卸して 片身はお刺身 
 
 
 
 

フクラギは鱗が無くて 皮を剥ぎやすいので
私でも簡単にお刺身ができます

生臭くなった手は洗っても匂いが取れないもの・・・

手を洗った後水道のステンレスの蛇口に手をこすると 
あっという間に匂いが取れるって・・・知ってるかな?
 
  


残った片身は醤油とみりんと生姜に漬けて 明日焼きます^^
 

もうコリコリで めちゃくちゃおいしいお刺身でした~~