ストーブ火入れ~ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

急に冷えてきました

今シーズン初の火入れ
 

今朝は薪を運んでいると汗ばむくらいだったのに・・・

朝の水遣りをしようと ホースを引っ張っていたら
何かに引っかかって えーいっ!て
思いっきりグイって引っ張ったもんだ 

蛇口のところが抜けて水がジャーーーー(^_^;)

もうーーっ!
蛇口を閉めに行くと 

抜けたのではなくて ホースと蛇口をつなぐプラスチックの金具が折れてるし・・・・

朝からろくなことがない

以前使っていた金具を取り出して なんとか付け直して水遣りを済ますと

空が急に暗くなって雷・・・・
ザァーーって降ってきた 

と 今日は 朝からトンチンカン( ̄_ ̄ i)

でも 雨が降る前に 写真だけは撮りました~
 

 

 

朝から ろくなことなかったけど
夕方には うれしい宅配が届きテンション上向きに~

高知の春さんから土佐の鷹茄子!!!

 
  
茄子は素揚げしてから煮びたしに
大根おろしと七味で おいしかった~~~~
 
 
 豚汁 ちくわのいんげん さつま芋の天ぷら