オリゴ糖 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング


気温が下がると元気になる
ガーデンシクラメン

後ろは こぼれ種から芽が出てきたコリウス
 

ちょこっと用事があって寄ったホームセンター

見るつもりも 買うつもりもなかったのに
ホームセンターの入口が園芸コーナーなんだもん・・・・

ラベルには五色ブドウって書いてある けど?
 
野葡萄のような玉虫色の実がなっていてるけど
葉っぱが野葡萄と全く違う
実付きは避けて 元気そうな株をつまんできました

小さな小さな斑入りの葉
 



待ちかねてた オリゴ糖が届きました

冷凍庫の収穫したブルーベリー ジャムにしようと
このオリゴ糖待ちでした

 
 
 
2.4キロ入りボトル6本入り
我が家の料理はすべてこのオリゴ糖を使ってます
この6本で 約2年分
美味しくて 体にいい~~~~


今日のロールキャベツポトフにも隠し味に入ってます^^