ヘンリーヅタの場所 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

日が暮れて 
また雨が降り始めました

ディスタントドラムス
ちょっと ひらき過ぎ・・・残念
 

不思議な花びらの茶々
 

赤い実がたまんない 秋のメギ
 
 

七月のはじめ

庭の板塀に吊るしてあったヘンリーヅタ

玄関前に置いてあるパットオースチンの鉢の暑さ除けに
助っ人として大活躍してもらいました
   


 生育旺盛なヘンリーヅタ
春さんに根付いたら大変だよって忠告されていて・・・・

はい~ 案の定(^_^;)
恐ろしく根が張ってしまってワイヤー籠を引っこ抜くのは至難の業でした(笑)

 
 根を切りながら 
   なんとかはずして この場所に・・・
     
 
 
 こんな感じに~
    ふんふん  いい感じ~~~ 

 
 このヘンリーヅタは もう10年以上経っていて


今年買ったのは まだまだ 
苗としては若いくせに
もうしっかり紅葉してる~~~
 
  



今夜は根菜のスープカレー 

 

生鮭は塩コショウしてマヨネーズ あとはグリルで焼いただけ

スープカレーは
レンコン 人参 じゃがいも エリンギ ブロッコリー 豚スジ肉入り

辛くて 喉がヒィーハァ~~~~状態(笑)