今日の薔薇 昨夜もてなし献立表 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

 
 
予約してなかった美容院へ~
刈り上げ 刈り上げ 刈り上げ~~~(^^ゞ



ポツポツ咲いてる庭の薔薇



アプリコットネクター
せっかく蕾が出てきてるのに・・・
腹立つわぁ(`×´) 

  


アイスバーグの挿し木だと思ってたけど 違うかな?
 

これから 秋色が楽しみな茶々
  


 
 
こんなところにバタースコッチ
  
 
 
横に植えてあるバタースコッチの枝が こんなところに伸びて花が咲いてる
  
 
 
 
 昨日の飲み会の献立

豚バラ塊 4日間自家製ダレに漬けこみ燻製に
桃ジャムを添えて

プリップリッのヒラメのカルパッチョ  
ソースはレモン塩の上澄み汁と果肉 ニンニク オリーブオイル 黒砂糖 ブラックペッパー

鶏のから揚げ  カボチャのオリーブオイル焼き 

ポテトサラダ  ミニトマトの醤油風味ドレッシング

アサリのピリ辛酒蒸し

おまけ ゲストの手土産のホルモン美川のシロ
薄味だったのでコチュジャンを入れてピリ辛風炒め

ちらし寿司   巨峰入り杏仁豆腐

お酒はビール 日本酒 麦焼酎 赤ワイン 缶カクテル

画像なし(^_^;)
おもてなしにてんてこ舞いでカメラ持つ暇なし

庭で用意してたのに 始まったところで雨がポツポツ(;´Д`)ノ
急遽 家の中に避難

写真はたった一枚 もう半分以上食べた後・・・