山野草の名前 思い出した! | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

蒸し暑い一日でした

庭仕事したいのに 明日は雨かな…

アジサイが色づいてきました










そうそう

先日名前のわからない山野草ってアップしたけど

その花が開いて

思い出した!



ソバナ
キキョウ科 多年草
若菜と花は食用可 漢方では毒虫の腫ものの解毒作用あり



今日 姉と101歳の伯母に会いに行ってきました

数年ぶり すっごい久しぶりだったのに

姉のことも 私のことも すぐにわかって この笑顔

花の名前すら すぐに忘れる私 反省~

ほんのちょっと耳が遠いくらいで

歯だって自分の歯 入れ歯なんかしてないからなんでも食べられる

TVを見たり 日記を書いたりしてるって

素晴らしい~~101歳です

1403859431901.jpg