ケリーさんがきた~もく遊りん食工房と薔薇館編 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング



ケリーさんがきた~~~

今回はお友達がご一緒

素敵な人はお友達も素敵なのです

まずは「もく遊りん食工房」にてピザランチ~

(この画像はホームページからお借りしてます)

このカウンターは一枚板!!!

ピザは石窯焼き
土日は待ち時間 1時間が普通の人気店

開店時間に行ったけど画像の部屋には入れなかった(^_^;)



もう写真撮り忘れて(^_^;)(^^ゞ(^o^;)



この後 デザートのシフォンケーキも忘れたぁ


隣の木工房にちょっと寄って



何を物色してるかというと・・・



アイアンのガーデンピック

とってもかわいくて ジャンク感たっぷりのさびさび~

お値段1個 数百円とお手頃~

私もお買い上げ
(^-^)/


さて
本日メインの薔薇の洋館E邸へ~~

大木のスモークツリーが満開になってる

今回は薔薇はさておき

 E邸のおしゃれなガーデンインテリアを中心に紹介します~





井戸のポンプ
こんなもの どこに売ってるの?


どこにも売ってない
ケリーさん
(笑)



葡萄が植わってる素焼きの鉢の大きさは
直径80センチはあるぞ!



この裏庭へと続くパーゴラの上の薔薇はというと
・・・・


こんな感じ~~~~





これは
側溝のふた

真ん中のマークは
今は使われていない 我が町の記号

なんでもE邸の前の側溝工事の時に譲り受けたとか・・・

いいなぁ~~~
欲しかったなぁ~~~~



火鉢の中に鉢がすっぽり入ってる
人形たちがしゃれてる




E邸の旦那様と奥様登場~~~~

奥様っ
イタリア製のブラウスがお似合いですよ~


この後

中に入って
おいしいケーキとコーヒーをいただきます


続く
・・・・・・・・・・・