モッコウバラとオルレアとツヌキニンドウ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング


夕方からの暴風雨
家に帰ると庭のガーデンパラソルがひっくり返り
大変!
写真に撮るのわすれた(^_^;

mihoちゃんっちは薔薇が根元から折れてたね
mihoちゃん薔薇は
包帯巻いて薬を塗れば復活するよ^^



さて朝 天気のいいうちに撮った画像です

今年のモッコウバラ
これ以上咲きそうにない

負け惜しみじゃないけど
これくらいのほうが後始末が楽かも

にゃんこさんのコメントでの助言で
9月以降の剪定はNO!ということでした
10年以上も育てていて今更~
お恥ずかしい



チョットさみしいけど
あっぷるみんとさん産オルレアも咲き出し
ツキヌキニンドウとのコラボもまあまあ~

良しとしましょう^^