化粧品の話 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

大した話じゃないのですが


先日友人が 「○子、基礎化粧品何使ってる?」って

「30年間 HABAだよ~」って


友人一ヶ月2万円ぐらい使っているらしい

びっくり仰天 

マッサージクリームに 栄養クリーム パック  エトセトラ・・・・


(゚Д゚≡゚Д゚)?

「それでそのシワはないでしょ!」って言ってしまった(^^;


私は年間で2万円も使わない~~~


因みに私の使ってるのは

HABA化粧品スクワランオイルQ10とホワイトレディー(美白液)

薬用ローション オードムーゲ(赤ちゃんでもOK)

洗顔石鹸は薬局で売ってるお茶石鹸


クリーム類は一切使わない

寒い時期の朝の洗顔は石鹸を使わない


オイルも夜は2滴 朝は1滴 薬用ローションに含ませて塗るだけ



友人 HABAの化粧品サンプルを取り寄せたみたいです(笑)






そして リップも20年くらいこのリップだけ

朝付けると夜まで付け直す必要がない 絶対に落ちない口紅

匂いもなく 唇も荒れない 最高のリップでした


ただ昨年秋に なんと廃盤になってしまった(x_x;)


私のよく行く薬局にまだ売ってるので6本も買いだめしました

5年分くらいあるでしょう~~