雛御膳 ブローガーさんのガーデン雑誌♪ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング









桃の節句


買い物に行くと 

ひな祭りのご馳走作りなさい~~~商戦真っ盛り

乗っかるのが悔しいと思いつつ・・・



今日は雛御膳


ちらし寿司 


大きなこね鉢は私の母が使っていたもの

甘めのすし酢を作り

干瓢 干し椎茸の含め煮 炒りごまはたくさん入れて

母の味に~

錦糸卵はた~っぷり 紅しょうが イクラの醤油漬け

グリンピースにシワができて残念(・_・;)

 


分葱のぬた


カニ 高くて・・・擬きです

辛子酢味噌和え


白子と豆腐の吸い物


ハマグリも高過ぎ!

安くても隣国産は買う気になれない・・・

というわけで 綺麗な白子を吸い物に~











届きました~ この2冊のガーデニング雑誌


キヨミさんのあの素敵なお庭が 真似したいアイディアが 満載の本です


ナチュラルガーデンは超人気ブロガーのbloominさんのお庭が掲載されてます







キヨミさんの庭づくりは絶対に参考になります

そしてこの貴重な本に私共の胡桃の殻も載っているではありませんか!

感激!!!






このつるバラの誘引 素晴らしいです








さてこの可愛い手はぶるちゃん~~




ぶるちゃんのブログじゃ あんまり見ることができない

お庭全体の写真がたくさん載ってます


大手建築メーカーのモデルハウスみたい~~~

めちゃくちゃ素敵ですよ!