頂き物で豪華な夕食(^_^;) | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング


ohotanさんのブログ




今日は友人と仲良し友人宅へおじゃまして
婆トークに花を咲かせてきました~


帰りの夕日がめちゃくちゃきれい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なのに 明日も雨マークの石川です


今朝 北海道の主人の従姉妹から長芋がどーんと6箱届きました

いとこは大きな大きな長いも農家で

毎年 春堀りと秋掘りの長芋を送ってくれます


その長芋をあちこちにおすそ分けします


今日は仲良しの魚屋さんと肉屋さんに・・・・


そのお返しが~~~~


 肉屋さんから

個体識別番号付きの和牛のロースすき焼き肉600g

豚すじ肉いっぱい~

 

魚屋さんから

鰤と甘エビと鱈の昆布〆

手作り寿司大根(郷土料理 大根とにしんの麹漬け)


申し訳ないくらい いっただきました~~ohotanさんのブログ





すき焼き肉だけど・・・・

すき焼きあんまり好きじゃないから


シンプルに塩コショウだけのソテー

蒸し野菜の付け合せ きのこの酒蒸し

ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ
ohotanさんのブログ





ohotanさんのブログ

豚すじ肉はとりあえず 下茹で(焼酎、生姜、ネギ)して・・・

この鍋30センチの大鍋です~~

ohotanさんのブログ