球根の簡単寄せ植え ヨーグルトグラタン | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング


ohotanさんのブログ

今シーズン最初のビオラは
よく咲くビオラ・ピーチ

ワイヤーカゴに単独植え

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ



クロッカス 水仙 チューリップ
ペーパートレーに並んで
さぁ植えてください~状態^^

生協です
このまま箱に入って配送されてきました

土をかけるだけ

ohotanさんのブログ



ohotanさんのブログ

来春までさみしいので
胡桃のかけらとリスさんで演出

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ




NHKきょうの料理

ヨーグルト料理をやってました
いい加減に見てたので
仕上がりがちょっと心配だったけど
大成功~~

茄子 ベーコン 玉ねぎ エリンギを
オリーブオイルで炒めて塩コショウ

プレーンヨーグルト200g 卵3個 塩コショウ ナツメグ
(私は塩の代わりに塩麹)
泡立て器でよく混ぜてかける

230度のオーブンで15分くらい

グラタンというよりスフレみたいにフワフワに焼きあがりました(*^▽^*)

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ



ohotanさんのブログ


先日の自家製豚の燻製
ポテトサラダ

ohotanさんのブログ