ホスタ・パトリオットの初めての花 | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

休日の土曜日

朝から月に一度の予約の歯医者さんへ
そのあとは胡桃のお仕事・・・・
3時頃に一段落したので

美容院に電話 担当のお兄ちゃんの空きを確かめて
刈り上げてきました(笑)
刈り上げただけじゃないよ パーマもかけました(スッキリ!)




アロニア・チョコベリーのジャム


収穫した実を冷凍して解凍して
また冷凍して解凍して
渋みを取るそうです

やってみよう~

ohotanさんのブログ




木槿 宗旦


お茶花用の木槿なので和室の床飾りに合います

ムクゲはアブラムシがつきやすいので
初夏の頃に株元にオルトランを撒きます

ohotanさんのブログ



ohotanさんのブログ

フクシア エンジェルイヤリング

親株はもう15年ほど経っていてこれは挿し木の子株

ブロガーさんのところでは満開なのに
我が家はやっと咲き始めたところ~

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ

ホスタ・パトリオット

植えて4年目 初めての花です

ohotanさんのブログ




富良野メロン~

北海道に縁のある我が家です

主人は北海道出身
どういうわけか娘の旦那パパさんも北海道出身

そして主人のいとこが富良野
パパさんのおばさんも富良野

だから
5個入り富良野メロンがもうひと箱届きます

でも
家族はメロンが大好物・・・ではないのです(゚_゚i)
かといって迷惑なわけでもありません
むしろ届くのを待っています~

明日からお世話になっている方々へお届けするからですv(^-^)v


ohotanさんのブログ

メロンと一緒にラベンダーが入っています
ohotanさんのブログ