この花の名前は? 今夜は夏野菜カレー | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

SugarHouseからのお知らせ

夏の胡桃の殻について

お届けしました胡桃の殻は
選別しておりますが殻の中にどうしても実が残っています
庭などにご使用になり水撒きや雨などで
殻の中はきれいになります

保存される場合
この時期小さな虫が発生することがあります
この虫はお米に付くコクゾウムシの一種で
植物などに悪影響はありません
もし発生しましたら
お天気のいい日にシートの上などに広げて
日光に当ててください

SugarHouse




ohotanさんのブログ

7~8年前に20センチほどだったゴールドクレストの苗
大きくするために4回の植え替え
今では2m近くに成長しました

そのゴールドクレストの株元に植えた植栽
緑の葉っぱは冬もこのまま
下葉も枯れず年中綺麗な緑を保っています

ゴールドクレストと一緒に植えて7~8年
今朝初めて花が咲きました
( ̄□ ̄;)!!

これはなんていう名前
???

ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ






採れたての野菜をいただきました

茄子、トマト、オクラ、
ピーマン、人参、かぼちゃ、エリンギ
玉ねぎ、豚バラ肉

夏野菜カレー

息子はご飯 娘と私はナン
ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ