クレマチス篭口 バーベキューのつづき~ | ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング

篭口(ろうぐち)

昨年、友人の新築祝いにプレゼントした篭口の大鉢

プレゼントする前に挿木用に伸びた枝を切って挿しておきました。

グングン伸びて花が咲きました(あははは~)

ohotanさんのブログ


アイスバーグ

一番花の後、剪定したところから蕾がいっぱい出てきました。
ohotanさんのブログ

花は小さくなっていますが、香りはいっしょです。

秋まで次々と咲くので、6月中に骨粉入り油粕を土の中に

入れ込みましょう。
ohotanさんのブログ


ブルーベリー

鳥防止に水切りネット

それでもネットにかけることができない実があるので

会社から箔押し用の金箔を持って帰ってぶらさげました。

今のところ、あのヒヨドリも来ていません。(*^-^)b
ohotanさんのブログ

ohotanさんのブログ



ミニトマト・アイコ

赤いトマトはどうして鳥の餌食にあわないのでしょう~
ohotanさんのブログ





さてお天気は良かったけど夕方から凄く寒くなってきた

昨日のバーベキューです。
ohotanさんのブログ


焼き始めると、写真を撮り忘れて殆ど写真がありませ~ん(;^_^A


野菜はカボチャ、トウモロコシ、アルミに包んであるじゃが芋は

蒸してあり焼き目が付く程度で食べられるようにしてあります。

ピーマンは丸ごとと半分に切った物、

丸ごと焼いて種も一緒に食べるとおいしいです~
ohotanさんのブログ


自家製焼肉のたれ

かつおだし汁、みりん、酒、味噌、醤油、トウバンジャン、

コチュジャン、XOジャン、生姜とニンニクのすりおろし、マーマレード
ohotanさんのブログ


ohotanさんのブログ

焼きそばはホットプレートで外で焼きます。
ohotanさんのブログ

今日は、息子の彼女の初お目見えでして、

肉は国産和牛を奮発しました(笑)

ステーキ用で注文したつもりだったのですが、

薄く切ってあり残念でした~

豚バラも大きくしてほしかったかな・・・・
ohotanさんのブログ


椎茸は最初に軸から焼き裏返してマヨネーズを、さらに焼きます。
ohotanさんのブログ


箸やすめにグリーンサラダは、必須うですね。

あっさりと醬油味のドレッシングで~


後、写真が無いのですが、

ホッケと鯵の開き、ホタテの塩麹漬けも焼きました。

炭火で焼くと身の厚いホッケがおいしい~~~

大根のカクテキキムチ、キュウリの塩麹漬けも用意しました。
ohotanさんのブログ


高知からのお持ち帰りのメロン

バカ旨で、あっという間に無くなりました。

無くなる前に慌てて写真を・・・・

フォーク無しで食べれるようにスイカ風に切ってあります。
ohotanさんのブログ



最後に〆は息子の彼女さんのお持たせ

行列のケーキ屋さんのケーキ 美味しかった~~


息子には勿体ないくらい可愛いお嬢さんでした♪(ホッと一安心)
ohotanさんのブログ